お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。
弊社のお客様(オフィスビル)が、BYOD導入を検討しております。
Wi-Fi設備導入はお客様でされるのですが、スマートフォンを300台程接続を行いサーバへアクセスをし、アプリケーションをインストールしてくる予定です。
その際、各スマートフォンの接続情報(接続・切断)、サーバからのアプリケーションのインストール情報(何を、どの端末が、何時に、何を行った)等のログ管理を行えないかと思っております。
その際、御社のシスログ@クラウドにて実施はできないでしょうか。
クラウドとありますが、管理用サーバ機は現地の事務所に設置希望です。
以上、よろしくお願いします。
◆ お問い合せの日付2013年11月27日 ◆ お問い合せの方のご状況取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHAT活用を検討中のネットワーク構築会社さま |
現状のPOPCHATでは、認証時のログの記録はございますが、通信のログを取得する機能はご提供しておりません。残念ながら、現在のPOPCHAT機の機能では、認証時のログの記録はございますが、お問い合わせの通信のログを取得する機能はご提供しておりません。 今後にご提供するサービスとして、お問い合わせを受けました通信のログ(送信元、送信先のIPアドレスとポート番号と時間のログ)を、シスログサーバに転送する機能を開発し準備しております。 上記の機能では、お客様が管理用サーバをお持ちで、シスログサーバの機能を持っている場合は、そのサーバに対して、通信ログを送ることで対応が可能になる予定です。 以上、ご確認のほどよろしくお願い致します。 |