リゾートホテル向けにPOPCHATの提案を検討しています。機種選定や回線帯域の検討についてご教授お願いします

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
リゾートホテル向けにPOPCHATの提案を検討しています。
機種選定や回線帯域の検討についてご教授お願いします。
 
御社の下記URLに以下の文がありました。
— /引用 ——-
メールマガジンバックナンバー
http://popchat.jp/2013/11/06/maga131106/
 
従来はPC持込率を部屋数x30%として概ね250室単位でSecurePOPCHATⅡの1台導入を推奨構成としていましたが、スマホ・タブレット含めた持込率が地域によっては部屋数x100%として光回線および機器構成をご検討いただければと思います。
— 引用/ ——-
 
以前の御社の資料で、上記に「同時接続確率25%」を乗じて回線を検討されていたかと思います。
現在でも同時接続確率は25%で検討されていますでしょうか?
また、この値の根拠は経験値からの数値でしょうか?
 
恐れ入りますがご教授お願いたします。
 

◆ お問い合せの日付

2014年3月25日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHAT活用をご検討中のネットワーク構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

リゾート地(=PCの接続率が低く、スマホ・タブレットがメイン)かつ部屋数250室以下で、SecurePOPCHATⅡ1台でご利用可能かと思います。

お問い合わせありがとうございます。
以下文中にてご連絡致します。

1.回線および機器構成の件

下記条件として考えた場合には1回線にSecurePOPCHATⅡ1台でご利用可能かと思います。

  1. リゾート地=PCの接続率が低く、スマホ・タブレットがメイン
  2. 部屋数250室以下

併せて、ご使用されるルーターのセッション数がある程度確保出来る機器を選択されると良いと思います。
※RTX1200やIX2105/2025等

実際に現地調査をされた上でネットワーク構成を設計されるのが確実かと思います。
当社でも有償にて設計・機器選定/事前設定・テスト、及び現地導入サポートを行っております。ご入用の場合はお申し付け下さい。

 

2.同時接続確率25%

現在でも同時接続確率は25%で検討されていますでしょうか?

「25%」で検討しておりますが、あくまでも目安です。
エンドユーザー様のご利用状況によりご検討されることをお勧め致します。

また、この値の根拠は経験値からの数値でしょうか?

さようでございます。

以上、ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>