【サイト更新】新たなページ「選べる様々な認証方式」がサイトに追加されました。

サイト更新のお知らせ|情報セキュリティ・マネジメント

サイト更新日

2014年6月27日

サイト更新箇所

次の箇所において、サイトの更新が行われました。

サイトTOP > 機能 > 選べる様々な認証方式

サイト更新内容

次の通り、ヘッダーメニュー「機能」の配下に、新たに「選べる様々な認証方式」というコンテンツが追加設置されました。

この新たに追加された「選べる様々な認証方式」のページでは、認証ゲートウェイとしてPOPCHAを導入した場合の選べる様々なWi-Fi認証方式をご紹介しています。

選べる様々な認証方式選べる様々な認証方式

Wi-Fi・インターネット提供時、選べる様々な認証方式

認証ゲートウェイとしてPOPCHATを導入していただくと、導入施設のインターネット環境に最適な認証方式を選んでご利用いただけます。

【必須】【自動】端末認証

MACアドレス認証

Wi-Fi・インターネット接続ご利用端末のMACアドレス情報を、POPCHATが自動で取得します。
別途、フィルタリング等の回避の設定をしない限り、POPCHAT環境下でインターネット通信を行う全てのユーザー端末のMACアドレス情報を、自動でPOPCHATが取得し、設定された所定期間(時間)、MACアドレスを保持します。

POPCHATの仕様では、基本的に全てのユーザーの通信において、自動で「MACアドレス認証」を行います。
下記の「ユーザー認証」は、「MACアドレス認証」に加えて、ネットワーク不正利用対策などの目的で、ユーザー向け認証を行っていただくものです。

【任意】【選択】ユーザー認証

基本認証

Wi-Fi・インターネット環境を提供する施設の「インターネット利用規約」に同意するだけで「認証OK」とします。
例えば、ホテルであれば、客室内(=チェックイン済み)を対象として適用していただくことに適しています…選べる様々な認証方式ページで、続きを読む

 

お問い合せフォームへ>>>お知らせ一覧へ>>>POPCHATサイトTOPへ>>>