弊社クラウド型無線LANサービスの無線アクセスポイント単体では機能が少なく、御社POPCHATに大変興味を持っております…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
いつもお世話になっております。
 
弊社ではクラウド型無線LANサービスを提供しております。
お客様先にある無線アクセスポイントを弊社のクラウドで集中管理する仕組みとなり、お客様は無線LANに関する設定変更、運用を弊社に委託できるサービスです。
 
現在、大企業を含め多くのお客様にご利用いただいております。
 
このサービスを店舗などの「公衆WiFi」でご利用いただくお引き合いを数多くいただいておりますが、無線アクセスポイント単体では実現できる機能が少なく、御社の「POPCHAT」に大変興味を持っております。
 
そこで、POPCHAT、並びに POPCHAT@Cloudについて弊社で機能の把握と、動作検証をさせていただきたく、評価版をご提供いただけないでしょうか?
 
また、お打ち合わせをさせていただき、弊社のサービスのご説明、並びに御社製品の概要を把握させていただきたく存じます。
 
以上となりますが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。 

◆ お問い合せの日付

2015年12月9日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

興味深いお問合せありがとうございます…

興味深いお問合せありがとうございます。

そこで、POPCHAT、並びに POPCHAT@Cloudについて弊社で機能の把握と、動作検証をさせていただきたく、評価版をご提供いただけないでしょうか?

別途、諸手続きに関する係りの担当者より「評価機の申請書」のエクセルフォーマットをお送りするよう手配いたしますので、必要事項を入力し返送くださいませ。

基本的に、1回のお貸出し期間は2週間となっておりまして、ご希望期間に沿えるかどうかは調整可否によりますので、ご了承くださいませ。

■評価機に関する補足

現行の最小モデル「MicroPOPCHATⅡ」の前のモデルである「MicroPOPCHAT」を評価機としております。

評価機にアドオン設定されております「POPCHAT@Cloud」のサービスメニューは、以下の通りです。

●Wi-Fi認証@クラウドの「Wi-Fi認証:お勧めパック」+「メンバー認証」

注1)
シスログ@クラウドは、前月までのシスログ保管分を月次でCSVファイル出力可能とするサービスですので、事前のご利用ログが存在しない評価機においては、通常あセットアップされていません。
シスログ@クラウドもご希望の場合は、その旨を特別に申込書メール送付を一緒に申し出ていただき、月をまたいだお貸出し期間となるよう調整する必要がございます。

注2)
Wi-Fi接続者向け投稿・クーポン配信ツール「AD-Coupon」は、評価機においてはセッティングされていません。
デモでお使いいただいても一定期間経過後に自動でリセットされる等のデモご提供用の特殊仕様を開発・実装してはいないためです。
必要でしたら、別途、デモ披露にお訪ねいたします。

 

また、お打ち合わせをさせていただき、弊社のサービスのご説明、並びに御社製品の概要を把握させていただきたく存じます。

承知いたしました。
御社へお訪ねいたします。

恐縮ですが、先に私から日程候補を挙げさせていただきます。
以下の日程の中にご都合のよろしいタイミングはございますでしょうか?

  • 12月○日 17:30
  • 12月△日 10:00
  • 12月△日 16:30
  • 12月□日 10:00
 

以上でございます。
ご確認いただき、ご検討をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>