メールアドレス認証とSNS認証を併用した形での導入を検討しているのですが、3つあるメールアドレス認証の違いについて教えて下さい…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
御社製品のPOPCHAT@cloudの導入を検討しているのですがいくつかご確認させて頂きたいことがございます。
 
現在メールアドレス認証とSNS認証を併用した形での導入を検討しているのですが3つあるメールアドレス認証の違いについて教えて頂けますでしょうか。
 
http://popchat.jp/function/certification/#addition4
上記URLを参考にしたのですが以下の点について教えて頂けますでしょうか。
 
●簡易メアド認証は存在しないメールアドレスでも認証されるのでしょうか?
●メールアドレス存在確認とメールアドレス本人確認の違いは何でしょうか?
●またそれぞれの認証設定するときの設定画面などあれば頂けますでしょうか。
 
以上、よろしくお願いいたします。 

◆ お問い合せの日付

2016年5月23日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

簡易メアド認証は存在しないメールアドレスでも認証されます…

お問合せありがとうございます。

●簡易メアド認証は存在しないメールアドレスでも認証されるのでしょうか?

はい、認証されます。

 

●メールアドレス存在確認とメールアドレス本人確認の違いは何でしょうか?

下記の違いがありあます。

  • メールアドレス存在確認
  • 認証サーバが登録したメールアドレスが存在することを確認できたときに、認証がされます。(メールが受信できなくても認証ができます)

  • メールアドレス本人確認
    登録したメールアドレス宛に認証のリンクを記載したメールを送信して、利用者端末でメールを受信して、リンクのアドレスに接続することで認証をします。(メールの受信が必須になります)
 

●またそれぞれの認証設定するときの設定画面などあれば頂けますでしょうか。

@クラウドの管理画面にて設定を致します。
資料として、@Cloudサービス・オプションご利用マニュアルを添付致します。(*この本文にはファイルは添付されていません)

 

以上、ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>