DHCPサーバーはPOPCHATが行うとのことですが、別設置のものを使用することはできないでしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
何点か質問ありますのでよろしくお願いします。
 
●DHCPサーバーはPOPCHATが行うとのことですが、別設置のものを使用することはできないでしょうか。
 
●フリー認証(認証画面なし)、接続時間指定1時間で設定した時、1時間経過時は端末側で何か変化があるのでしょうか。表示URLに登録したものが表示されるのでしょうか。
 
●フリー認証(認証画面あり/なし)で1日の接続回数を設定することは可能でしょうか。例えば1日3回までなど。
 
●フリー認証(認証画面あり)とベーシック認証は一緒の内容でしょうか。
 
●フリー認証の接続時間指定は時間単位となっておりますが、ベーシック認証など他の認証設定は分単位でしょうか。
 

◆ お問い合せの日付

2017年2月14日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

別のDHCPを利用することも可能です…

お問合せありがとうございます。

●DHCPサーバーはPOPCHATが行うとのことですが、別設置のものを使用することはできないでしょうか。

別のDHCPを利用することも可能です。
但し、以下の制約があります。

  • DHCPサーバはPOPCHATのLAN側NWのみに設置可能です。
  • POPCHATのDHCPサーバは認証動作には必要なため、無効とすることはできません。
  • NW機器等でPOPCHATへDHCPに関する問合せパケットなどが到達しないようにする必要があります。
 

●フリー認証(認証画面なし)、接続時間指定1時間で設定した時、1時間経過時は端末側で何か変化があるのでしょうか。表示URLに登録したものが表示されるのでしょうか。

1時間毎に、一旦認証が切れますので、その後、端末が接続した際には認証された後、リダイレクト先に指定したURLが表示されます。

 

●フリー認証(認証画面あり/なし)で1日の接続回数を設定することは可能でしょうか。例えば1日3回までなど。

POPCHAT本体では1日あたりの接続回数の設定は行なえません。
認証@クラウドサービスを併せてご利用の際は、1日あたりの接続回数の設定が可能ですが、認証@クラウドではフリー認証(なし)の認証方式には対応しておりません。

 

●フリー認証(認証画面あり)とベーシック認証は一緒の内容でしょうか。

はい。同一の内容となります。

 

●フリー認証の接続時間指定は時間単位となっておりますが、ベーシック認証など他の認証設定は分単位でしょうか。

接続時間はどの認証方式でも分単位で設定可能です。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>