LG-POPCHATについて、自治体より冗長化を求められております。冗長化は可能でしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
LG-POPCHATについてお聞かせください。
 
提案自治体様より冗長化を求められております。
 
●冗長化は可能でしょうか?その場合の価格の考え方はどうなりますでしょうか?
●コールドスタンバイの価格帯はございますでしょうか?
●コールドスタンバイ機は保守加入が必要でしょうか?
 
宜しくお願い致します。
 

◆ お問い合せの日付

2017年4月21日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にLG-POPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

厳密な意味での「冗長化」に対応する機能は、有しておりませんが…

この度は、お問い合わせありがとうございます。

●冗長化は可能でしょうか?その場合の価格の考え方はどうなりますでしょうか?

厳密な意味での「冗長化」に対応する機能は、有しておりません。

代替構成として、
1台でキャパ的に充足する所に敢えて「二重化」として2台構成として通常時には「アクティブ-アクティブ」とし、障害時には1台しか残らないがキャパ的には充足している…
という構成をごご提案しております。

 

●コールドスタンバイの価格帯はございますでしょうか?
●コールドスタンバイ機は保守加入が必要でしょうか?

「予備機」という名称でラインナップしてございます。

サポート@クラウドへの加入は、本番稼動機のみで結構でございます。

 

以上、ご確認をどうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>