WAN側から機器管理画面にアクセスすることについて可能ですか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
お世話になります。
 
SecurePOPCHATⅢを想定して2点お伺いしたいです。
 
〔1〕ファイアウォール機能について
製品マニュアル第3.1.0 版-[2-2.DHCP 設定-割当アドレス]として「Global 接続アドレス」を用いた場合で、「4-2.フィルタリング」の定義が空であった場合、「外部からの発呼による配下のPCへの接続」は許可/拒否のどちらでしょうか。
 
〔2〕管理画面について
WAN側から機器管理画面にアクセスすることについて、可能/不可能 のどちらでしょうか。
 

◆ お問い合せの日付

2017年6月8日

◆ お問い合せの方のご状況

病棟のネットワーク構築にPOPCHATを活用中の病院さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

POPCHATのWAN側I/FへのWeb管理画面へのアクセスは可能です…

この度は、お問い合わせありがとうございます。

 
〔1〕ファイアウォール機能について
製品マニュアル第3.1.0 版-[2-2.DHCP 設定-割当アドレス]として「Global 接続アドレス」を用いた場合で、「4-2.フィルタリング」の定義が空であった場合、「外部からの発呼による配下のPCへの接続」は許可/拒否のどちらでしょうか。

こちらは「許可」となります。

 

〔2〕管理画面について
WAN側から機器管理画面にアクセスすることについて、可能/不可能のどちらでしょうか。

POPCHATのWAN側I/FへのWeb管理画面へのアクセスは可能です。
(デフォルト設定ではWAN・LAN共に制限されておりません)

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

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