【事例】Wi-Fi認証@クラウドの認証期間の1日の範囲

メールマガジン・バックナンバー|POPCHAT

発行日

2017年10月4日

件名

【事例】Wi-Fi認証@クラウドの認証期間の1日の範囲

本文

平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。
POPCHAT株式会社よりメルマガ配信でございます。

このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者・
当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただき
ました全ての方々へ出させていただいています。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 本日の掲載記事
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1.新たなメルマガがスタートします。
 2.お問い合わせ事例とその回答内容
 3.関連するホームページのご紹介

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 新たなメルマガがスタートします。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今月より【お問い合わせの多いご質問】と【POPCHATの知っていただき
たい機能】を、毎月各1つピックアップしてご紹介します。
POPCHATについて、不明点の解消や知らなかった機能の発見に役立ててい
ただける内容でお送りします。

■配信日程

 事例:毎月第1水曜日
 機能:毎月第3水曜日

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ お問い合わせ事例とその回答内容
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今回ご紹介するお問い合わせ事例のピックアップ理由

 Wi-Fi認証@クラウドでは、認証方式ごとに利用制限を細かく設定する
ことができます。
営業時間に合わせたインターネット利用時間にしたいお客様から、「認証
保持期間」と「接続回数/期間」についてのお問い合わせが、多く寄せら
れています。
今回は、この2項目の「期間」の違いを説明した事例をご紹介いたします。

■実際のお客様お問い合わせ内容

 Wi-Fi認証@クラウドの認証設定項目のうち、以下2項目の「期間」を
「1日」とした場合、意味は異なりますか?
また、それぞれ何時から何時までの間になりますか?

 a)「接続回数/期間」の「期間」を「1日」とした場合

 b)「認証保持期間」の設定を「1日」とした場合

■弊社からの回答

 a)「接続回数/期間」の「期間」を「1日」とした場合は、1回目の認
   証時刻から24時間が経過した時刻までを「1日」としています。

 b)「認証保持期間」を「1日」とした場合は、利用開始時刻に関わらず
   当日の24:00にリセットされます。

※注意
「認証保持期間」に関して、営業時間を設定している場合には営業終了時
間までを「1日」としています。

■サポートチームからのアドバイス(おすすめ設定パターン等)

【お客様の希望例】
 営業時間:9~18時
 利用者滞在時間:1時間
 インターネットの利用を1日3回に制限したい

【設定例】
 営業時間:9時~18時
 接続時間:1時間
 接続回数/期間:3回/1日
 認証保持期間:1日

■ご利用可能な機種

 今回ご紹介したお問い合わせの機能は、以下の機種、バージョン、ご契
約内容でご利用可能です。

 ◆機種
 MicroPOPCHAT、MicroPOPCHAT2
 SecurePOPCHAT2、SecurePOPCHAT3
 HyperPOPCHAT、HyperPOPCHAT3

 ◆バージョン
 「3.0.0」以降のバージョン

 ◆ご契約内容
 「サポート@クラウド」、「Wi-Fi認証@クラウド」をご契約のお客様

 ※旧「POPCHATサポート」にご加入中のお客様で、ご利用中のPOPCHATの
  バージョンを最新の「3.2.0」にアップグレードしていただけましたら
  サポート契約を無償で「サポート@クラウド」に移行させていただい
  ております。

ご利用の希望は、お気軽にご連絡ください。

連絡先メールアドレス<contact@popchat.jp>

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 関連するホームページのご紹介
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Wi-Fi認証@クラウド
http://popchat.jp/function/times/

■インターネット利用の時間・期間・回数の制限について
http://popchat.jp/cloud/certification/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 配信停止・登録内容変更・新規登録・お問合せ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

登録内容変更・新規登録・お問合せは下記宛にメールにてご連絡下さい。
メール件名には「メルマガ○○○(新規登録等ご用件)」とご連絡先、お名前
をお書き添え下さい。
   popmail@popchat.jp

メルマガの登録解除をご希望の場合は、以下のURLをクリックしてください。
ワンクリックで登録の解除を行う事が可能です。
   http://accessmail.jp/z.php3?pk=LPBUxGqZc&em=all@popchat.jp

 ※)URLの表示が折り返されたりしてクリックをしてもリンクが効かない
   場合は、全文をブラウザのURL入力欄にコピーしてご利用ください。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
  POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社
  ホームページ: http://popchat.jp
  連絡先: popmail@popchat.jp
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

お問い合せフォームへ POPCHATメルマガ一覧へ POPCHATサイトTOPへ