アクセスID認証(自動発行)を導入予定。 利用者がメールを受信する為に、POPCAHT側でメールの受信ポートを開放をするとのことですが…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
アクセスID認証(自動発行)を導入する予定です。
 
利用者がメールを受信する為に、POPCAHT側でメールの受信ポートを開放をするとのことですが、これは利用者がメールアドレスを登録した際にその端末のみに開放するということでしょうか。
 
常に開放されており、常時メールだけであれば受信利用可能なのか懸念しておりましたので、一時的な開放のみであれば、開放時間とメール登録した端末のみなのか御教示下さい。
 

◆ お問い合せの日付

2017年8月22日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

メール受信で使用されるポートが常時開放されます…

お問い合わせありがとうございます。

メール受信で使用されるTCPの110,143,995,993のポートが常時開放されます。
そのため、対象ポートでのメールの受信のみ常に利用可能な状態になります。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>