MicroPOPCHATⅡのベーシック認証で、アクセスした時の初回接続開始画面のURLにPOPCHATのLAN側IPアドレスが表示されるのですが…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
POPCHATの仕様について確認させて頂けますでしょうか。
 
MicroPOPCHATⅡにて、認証方式をデフォルトのベーシック認証にし、クライアントでアクセスした時の初回接続開始画面にて、URLにPOPCHATのLAN側IPアドレスが表示されております。
 
これは仕様でしょうか?
 
基本設定→ネットワーク設定→ホスト名欄に設定した物が表示されると思っておりました。
(利用者にIPアドレスはあまり見せたくないと思いました)
 
宜しくお願い致します。
 

◆ お問い合せの日付

2017年9月12日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

ファームウエアバージョン3.0.0以上であれば、基本設定→ネットワーク設定→FQDN名 の欄に設定したFQDN名が表示されます…

お問い合わせありがとうございます。

ご利用のPOPCHATのファームウエアバージョンが3.0.0以上であれば、
基本設定→ネットワーク設定→FQDN名 の欄に設定したFQDN名が表示されます。

http://popchat.jp/2014/09/09/v3-0-0/

  • FQDN名に関しては実際にDNS解決できる名称は使用できません。
  • .localドメインを使用される場合は2レベル以上のFQDN名とする必要があります。
    ※MacOSのboujourの仕様の影響によるものでPOPCHAT側の問題ではありません。
 

以上、よろしくお願いいたします。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>