【事例】保守だけじゃない!サポート加入のメリット

メールマガジン・バックナンバー|POPCHAT

発行日

2017年12月6日

件名

【事例】保守だけじゃない!サポート加入のメリット

本文

平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。
POPCHAT株式会社よりメルマガ配信でございます。

このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者・
当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただき
ました全ての方々へ出させていただいています。

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□■ 本日の掲載記事
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 1.お問い合わせ事例とその回答内容
 2.関連するホームページのご紹介

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□■ お問い合わせ事例とその回答内容
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■今回ご紹介するお問い合わせ事例

 先日、HTTPS対応についてお知らせしたところ、無償バージョンアップ
の条件として挙げられていたサポート@クラウドのことで、多くのお問合
せを頂きました。

そこで今回は、弊社が提供するサポートサービスをご紹介いたします!

 1)サポートに入る必要性は、どのような為でしょうか?

 2)サポートの契約更新は可能でしょうか。

■弊社からの回答

1)スマホ等の最新機種に対応するためサポート加入が必要です。

 サポート契約は、POPCHAT機器をご利用いただく上で「必須」ではござい
ませんが、メーカーの当社としてはサポート加入を強く推奨させていただ
いております。

サポートに加入していただくことで、以下のような、コスト削減やWi-Fi
利用者の利便性向上等に繋がる様々なサービスをご利用いただけます。

【No.1】POPCHAT最新バージョンへのアップデート

 POPCHATのバージョンについては、機能改善、新機能追加等の為に、毎年
何度か新バージョンがリリースされ、既にご利用中のPOPCHATをバージョン
アップさせていただくことが可能となっております。

特に、近年ご利用が増加しているスマートフォンは、端末側の進化も速い
ため、端末側のWi-Fi接続時の動作仕様変更により、認証画面が表示できな
くなった等の問題が出てくるケースもあります。そのような課題に対応す
るには、最新バージョンへのアップデートが必須となります。

サポートに加入していただいているお客様では、ご利用中のPOPCHATの最新
バージョンアップは、常に無償対応とさせていただいております。

その一環として、先日お知らせしたHTTPS対応など、最新の@クラウド機能
もご利用可能となります。

アップグレード作業は弊社技術者により、リモートで実施いたしますので
ご担当者様のお手を煩わせることがございません!

◆リモート障害解析支援

 障害発生時には、ご担当者様が現地へ赴くのにコストも時間もかかりま
す。サポート@クラウドをご契約してだいた場合、POPCHATに障害が発生
した際には、弊社の技術者がリモートにて障害の原因を調査いたしますの
で、特にオンサイト対応コストの削減に繋がります!

◆設定済み代替機の先出しセンドバック

 障害発生から翌営業日着で先出しセンドバック対応!
万一機器が故障しても、弊社で設定ファイルを自動バックアップしており
ますので、設定済み代替機をお送りいたします。
これにより、機器を入れ替えるだけでサービスを復旧していただけます。

※平日14時までの申告により、当日出荷となっております。

◆POPCHAT@Cloud

 Wi-Fi認証@クラウドサービスのうち、ベーシック認証、アクセスID認証
の2種類のクラウド認証方式がご利用可能になります。

また、認証画面の対応言語が、次の通り4言語から5言語に増えます。

・日/英/韓/中(簡) の4言語から
・日/英/韓/中(繁)/中(簡)の5言語へ対応UP!

加えて、シスログ@クラウドも毎月一ヶ月無償提供しておりますので、お
客様でログ保管サーバーを用意する必要はございません。

取得したログをCSVファイルとしてダウンロードいただける他、過去一ヶ月
分の稼働状況ログ解析レポートが閲覧可能になります。

取得したログを保管するだけではなく、マーケティングでもご活用いただ
けます!

2)契約を更新することで、継続してサポートをご利用いただけます!

弊社のサポートは契約の更新が可能ですので、継続してご利用いただけま
す。

機器購入当初には、サポートが一年間無料になるパッケージをご利用いた
だき、次年度の更新からサポート費用お支払を開始していただくといった
ことも可能ですので、是非ごご利用くださいませ!

 今回ご紹介したサポート@クラウドは、以下の機種、バージョンでご利
用可能です。

 ◆機種
 MicroPOPCHAT、MicroPOPCHAT2
 SecurePOPCHAT、SecurePOPCHAT2、SecurePOPCHAT3
 HyperPOPCHAT、HyperPOPCHAT3

 ◆バージョン
SecurePOPCHATのみver.1.3.2以降対応。
その他機種はすべてのバージョンでご利用可能でございます。

POPCHATやサポート@クラウドご利用のご希望、または最新機能のご説明
や勉強会のご希望は、下記のメールアドレスへお気軽にご連絡ください。

連絡先メールアドレス<popmail@popchat.jp>

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□■ 関連するホームページのご紹介
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■サポート@クラウド
http://popchat.jp/support/

■バックナンバー
http://popchat.jp/category/mailmaga/

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□■ 配信停止・登録内容変更・新規登録・お問合せ
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  ホームページ: http://popchat.jp
  連絡先: popmail@popchat.jp
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