エンドユーザ様へLG-Secureの導入を検討中。 ご提案するにあたり、 保守サポート(基本サポート)の内容についてお聞きしたいのですが…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
POPCHATt LG-Secureの導入を検討しております。
 
エンドユーザに提案するにあたり、御社 保守サポート(基本サポート)の内容につき何点かご質問がございます。
以下、お答え頂けますでしょうか。
 
●リモートによる障害解析支援も含まれているとの認識ですが、正しいでしょうか。
●オンサイトによる障害切り分け・解析サポートサービスはございますか。
●オンサイトによる機器交換対応サービスはございますか。
●先出しセンドバックの際は、御社で故障と判断した後に機器を払い出し頂ける認識でおりますが、判断材料として、御社リモートでの解析以外に必要となってくる情報はありますでしょうか
(LED確認やログ取得等、情報取得において現地確認が必須となるようなことはございますでしょうか。)
●基本サポートにも代替機への設定投入対応は含まれておりますか。 

◆ お問い合せの日付

2017年10月27日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

サポートには、リモートによる障害解析支援も含まれています…

お問い合わせありがとうございます。

●リモートによる障害解析支援も含まれているとの認識ですが、正しいでしょうか。

含まれております。
(サポート対象機器に対して弊社管理サーバからリモート接続できる場合に限ります。必ず障害原因が特定されるものではありません)

 

●オンサイトによる障害切り分け・解析サポートサービスはございますか。
●オンサイトによる機器交換対応サービスはございますか。

オンサイトでのサービスはございません。

 

●先出しセンドバックの際は、御社で故障と判断した後に機器を払い出し頂ける認識でおりますが、判断材料として、御社リモートでの解析以外に必要となってくる情報はありますでしょうか
(LED確認やログ取得等、情報取得において現地確認が必須となるようなことはございますでしょうか。)

必須ではありませんが、上記の通りリモート接続困難な場合は、上位NW機器の稼働状況、回線状況のご確認、およびPOPCHAT機器の状態(電源が入るかどうか、LEDの状態)のご確認をお願いする場合がございます。

 

●基本サポートにも代替機への設定投入対応は含まれておりますか。

当社が保管できている最新バックアップを用いた設定投入は含まれております。
(管理サーバに自動取得出来ていない場合は行なえない場合があります)

サポートにつきましては下記ファイル(pdf)もご参考下さいませ。
http://popchat.jp/files/2017/10/1710Support_Cloud.pdf

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

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