POPCHATに溜まっているログの情報を確認する方法は無いでしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
本日、POPCHAT配下のPCでIPの払い出し上限に達したという内容のエラー画面が表示されたと連絡があったのですが、POPCHATに溜まっているログの情報を確認する方法は無いでしょうか。
確認する方法があった場合、どの様な表現で表示されているかも教えていただけると幸いです。
 
よろしくお願い致します。
 

◆ お問い合せの日付

2017年11月30日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

SNMPによるポート管理に使用しているSNNPのバージョンは「SNMPv1」になります…

お問い合わせありがとうございます。

SecurePOPCHATのログからDHCPの枯渇を確認する方法といたしましては、POPCHATの管理画面から確認する方法がございます。

シリアル番号がSPC01および、SPC03で始まる場合は下記で確認ができます。

メンテナンス>シスログ>DHCPログ より、「no free leases」で検索

*DHCPが枯渇した場合は下記のようなログが記録されます。
DHCPDISCOVER from XX:XX:XX:XX:XX:XX (省略): no free leases

また、ご利用者からお問合せが多いいセッション制限については、メンテナンス>シスログ>セルフテスト より、確認をすることが可能です。

 

以上、ご確認のほど、よろしくお願い致します。

 

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