SecurePOPCHATⅢを導入中。HTTPSで初回アクセスが多いため、ブラウザの警告メッセージが表示されるなどの混乱する問題が発生しています…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
現在、SecurePOPCHATⅢをお客様にご導入頂いています(アクセスID認証)が、
 
●HTTPSで初回アクセスが多い(例:yahoo、google)ため、ブラウザの警告メッセージが表示されるので利用者様に混乱が生じている
●利用者様がWi-Fiに接続後、すぐにfacebookやLINEなどのアプリを起動させていまうため、認証が受けられず、インターネットに繋がらない
 
などの問題が発生しています。
 
質問1.上記の問題は一般的に良く起こりうると思いますが、広くはどのような対処をされていますか。
 
質問2.最新のFWでは上記の問題が緩和されていると伺っていますが、検証作業をしたいので最新のFWでのデモ機を貸していただけないでしょうか。
 

◆ お問い合せの日付

2017年12月4日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

httpsにより認証画面が表示されないケースにおきましては、httpのサイトへの接続を試みていただいています…

お問い合わせありがとうございます。

質問1.上記の問題は一般的に良く起こりうると思いますが、広くはどのような対処をされていますか。

httpsにより、認証画面が表示されないケースにおきましては、ご利用者様に対しまして、httpのサイトへの接続を試みていただくことを、お客様よりアナウンスしていただいております。

 

質問2.最新のFWでは上記の問題が緩和されていると伺っていますが、検証作業をしたいので最新のFWでのデモ機を貸していただけないでしょうか。

大変申し訳ございませんが、https対応のデモ機ですが、現在、すぐに貸出が可能な機器の準備ができておりません。

現在の状況から、2月以降になりましたら、評価機の用意ができるかと思われますので、それまでお待ちいただけないでしょうか。

 

以上、ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>