病院へSecurePOPCHATを導入、ベーシック認証にて患者様向けにインターネット環境を提供予定。ゲーム機からインターネットへのアクセスは可能でしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
某病院様へSecurePOPCHATを導入し、ベーシック認証を用いて患者様向けにインターネット環境を提供したいと考えています。
 
この環境で、3DSやNintendo Switch、PS Vita等ゲーム機からインターネットへのアクセスは可能でしょうか?
 
以上、ご回答お願い申し上げます。
 

◆ お問い合せの日付

2018年5月8日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

ゲーム機に対する対応ポリシーとして、お客様の事例から代表的なモノをご紹介します…

POPCHAT導入ご検討ありがとうございます!

この環境で、3DSやNintendo Switch、PS Vita等ゲーム機からインターネットへのアクセスは可能でしょうか?

ゲーム機に対する対応ポリシーとして、お客様の事例から代表的なモノをご紹介します。

〔1〕「自動認証設定」の機能を使って、任天堂の端末を、予めすべて24時間365日認証済み扱いとする設定を入れた。(MACアドレスを、ベンダーコード+ワイルドカードで自動認証設定)
→ 認証済みなので、認証画面を出さすにインターネット通信が可能。

〔2〕ゲーム機専用SSIDを設定して、ゲーム機専用SSIDに接続したらPOPCHATを通らないようにVLAN構築。

〔3〕ゲーム機を使いたい利用者の出現の都度、MACアドレスをヒアリング。
該当MACアドレスを、管理画面から強制認証、もしくは、自動認証設定。

〔4〕ゲーム機を使いたい利用者の出現の都度、MACアドレスをヒアリング。
そのMACアドレスを都度サポートデスクに連絡して、サポートデスクから強制認証を実施。

以上、回答でございます。

 

それでは引き続き今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

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