SecurePOPCHATⅢの導入を検中。インターネット回線関連について仕様の縛り等は御座いますでしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
SecurePOPCHATⅢの導入を検討しております。
 
ご質問ですが、インターネット回線関連について仕様の縛り等は御座いますでしょうか。
 
その他、導入にあたり必要な使用条件等があればご教示して頂けますようお願い致します。
 

◆ お問い合せの日付

2018年5月11日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

回線について、特にPOPCHATの為のシバリは、ございません…

POPCHAT導入ご検討ありがとうございます!

ご質問ですが、インターネット回線関連について仕様の縛り等は御座いますでしょうか。

回線について、特にPOPCHATの為のシバリは、ございません。

 

その他、導入にあたり必要な使用条件等があればご教示して頂けますようお願い致します。

ネットワーク設計において、以下の点に留意いただければと思います。

  • POPCHAT機器のLAN側は、L2単一ネットワーク構成としていただく。
    (POPCHATにて、クライアントMACアドレスを識別可能とする)
    (クライアントにとって、POPCHATがデフォルトゲートウェイとなる)
  • POPCHAT機器のWAN側とLAN側は、別セグメントとする。
  • OPCHAT自身にDHCP機能が実装されており、クライアントにIPアドレス払い出しを行うが、そのPOPCHATのDHCP機能はオフに出来ないので、別途DHCPサーバを使いたい場合には、途中のスイッチにてDHCPパケットが届かないように遮断していただく必要がある。
  • WAN側インターネットに対して、基本的にはport:80,443,514(UDP)を開けておいていただく。
 

それでは引き続き今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>