ベーシック認証を利用しつつパスワード入力をしなければWi-Fiを利用できない運用にしたいのですが…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
現在HyperPOPCHATⅢを運用させていただいているのですが、ベーシック認証を利用しつつパスワード入力をしなければWi-Fiへのアクセスが出来ない運用にしたいのですが、それは可能でしょうか?
 

◆ お問い合せの日付

2018年5月30日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

Wi-Fiでインターネットを利用する際にパスワードをかけるには、二つ方法がございます…

お問い合せありがとうございます。

Wi-Fiでインターネットを利用する際にパスワードをかけるには、二つ方法がございます。

  1. プリシェアードキー(PSK)方式による暗号化
    アクセスポイントの設定により、一つの暗号化キーを複数のクライアントで共通してお使いいただく方法です。
  2. 認証方式による暗号化
    POPCHATではアクセスID認証があります。
    こちらは個別にアクセスIDを発行する認証方式です

POPCHATのベーシック認証を利用しつつ、となりますと1のPSK方式による暗号化で可能となります。
設定方法につきましては、APのマニュアルをご覧くださいませ。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>