接続端末について、ネットワーク通信を希望する際にID/PWDを入力させ、ID/PWDは共通とし、1ヶ月に1回変更したいのですが…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
下記要件を満たせますでしょうか。
 
●NWに接続された端末について、NW通信を希望 する際にはID/PWDを入力させる
●そのID/PWDは共通のID/PWDとする
●ただしID/PWDは1ヶ月に1回変更する
●基本的には管理者の承認は不要とする
 

◆ お問い合せの日付

2018年6月11日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

2パターンで対応可能につき、対応パターンを選んでいただけます…

お問い合せありがとうございます。

2パターンで対応可能につき、対応パターンを選んでいただけます。

1)POPCHAT内部でIDを生成する

アクセスID認証」という認証方式をご利用いただくと、管理者の操作により、POPCHAT内部で認証用の「アクセスID」を好きなポリシーで作成し、発行していただけます。
ただし、「パスワード」はございません。
「アクセスID」のみとなります。
「アクセスID」を使える端末数や回数や有効期間については、作成時に、管理者の自由でポリシー設定していただけます。

 

2)RadiusのIDとパスワードで認証

POPCHATのRadius連携認証をご利用いただくと、RadiusユーザーのIDとパスワードで認証が可能となります。

利用可能な時間の長さ等のポリシーは、
Radius側に準じるか、
POPCHAT側で設定するか、
を選べます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>