150室程度ある旅館へ無線AP提案中。来館者と従業員のSSIDを分けて運用し、来館者には、認証、時間制限、リダイレクトURLを実施したい…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
HPで拝見しました。
 
現在、150室程度ある旅館へ無線AP提案を実施しておりますが、以下の容貌についてご回答いただけませんでしょうか。
 
また、構築・導入支援についてどの様な対応があるかも教えてください。
 
〔1〕無線APを「来館者」と「従業員」の両方で利用させたい(SSIDを分けて運用したい)
〔2〕来館者へFreeWifiを提供するに当たり「認証、時間制限、リダイレクトURL」を実施したい
〔3〕御社商品が上記の〔1〕〔2〕を満たす場合、導入事例があるか知りたい
 

◆ お問い合せの日付

2018年6月13日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

POPCHATでは、接続ポート設定を使って、タグVLAN-IDごとに異なる認証方式/接続時間/リダイレクトURLを設定することができます…

お問い合せありがとうございます。

来館者には認証画面を表示させ、従業員には表示させないようにしたいということでよろしいでしょうか?

POPCHATでは、接続ポート設定を使って、タグVLAN-IDごとに異なる認証方式/接続時間/リダイレクトURLを設定することができます。

例えば、以下の例のような設定が可能です。
ゲスト用:VLAN-ID「10」の接続ポート設定では、フリー認証
従業員用:VLAN-ID「20」の接続ポート設定では、ベーシック認証
SSID毎にタグVLANで分ける運用方法は、多くはありませんが実際に運用していた拠点もございます。

役務として、事前に設定投入したPOPCHATをお送りしたり、販社様が行うネットワーク設計においてPOPCHAT関連部分での支援等も承っております。
また、評価機のお貸出し制度もございます。

 

以上、宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>