旅館にの客室向けの無線LANを提案中。要望として、ゲスト向けURLへのリダイレクト・端末接続時間の制限等がありPOPCHATを提案予定です…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
弊社お客様(旅館経営)向けに客室向けの無線LANを提案中です。
要望として
●ゲスト向けURLへのリダイレクト
●端末接続時間の制限
等がありPOPCHATを提案予定となります。
 
POPCHATの構成について質問です。
 
客室数が多く、接続台数が多くなるためネットワークアドレスを2つにわけて提供予定です。
この場合、POPCHATは2つ必要となりますでしょうか?
それともPOPCHAT×1台でVLANTag受けし、各VLANごとに管理するような構成は可能でしょうか?
 

◆ お問い合せの日付

2018年6月15日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHTの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

ネットワークを2つに分けるのであれば、POPCHATも2台必要となります…

お問い合せありがとうございます。

この場合、POPCHATは2つ必要となりますでしょうか?

POPCHATがLAN側で持てるネットワークは1つまでなので、ネットワークを2つに分けるのであれば、POPCHATも2台必要となります。

 

以上、宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>