POPCHATの標準機能にて1日当たりのログイン人数や、接続のログを確認することは可能でしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
FreeWiFiを構築するにあたり、認証後の画面を特定のサイトへアクセスさせるために、POPCHATを導入したいと考えております。
将来的にはクラウドサービスを導入してアンケート認証の機能等を使用したいと考えております。
1点、お客様より導入前にご質問を頂いております為、ご教授願います。
 
●POPCHATの標準機能にて1日当たりのログイン人数や、接続のログを確認することは可能でしょうか。
取得可能な場合、確認手順等をご教授頂けませんでしょうか。
 
何卒、宜しくお願い致します。
 

◆ お問い合せの日付

2018年6月22日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHTの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

「可能」でございます…

お問い合せありがとうございます。

POPCHATの標準機能にて1日当たりのログイン人数や、接続のログを確認することは可能でしょうか。
取得可能な場合、確認手順等をご教授頂けませんでしょうか。

文脈から察するに、POPCHAT(ハードウェア)機器側で可能か?ということだと考えて回答させていただきます。

「可能」でございます。

①管理画面にログイン
 ↓
②「接続管理」タブをクリックして開く
 ↓
③「接続履歴」メニューをクリックして開く
 ↓
④画面上で接続履歴を閲覧(直近100件)
 もしくは、
 接続履歴CSVファイル(直近90日分)をそこからダウンロードし、確認したい日付分の接続履歴を確認する。

上述の「接続履歴」は、POPCHAT的なニュアンスの「接続履歴」でございまして、内容的には、「認証履歴」となっております。

また、
POPCHAT機器のメーカーサポートとして以下の2種類のどちらかライセンスを購入いただくと、

  • 基本サポート@クラウド
  • 24時間サポート@クラウド

サポートメニューの一環という扱いで前月1ヶ月分のPOPCHATシスログが毎月クラウドバックアップされ、CSVダウンロード可能となりますので、そちらでも確認可能でございます。

 

その他、追加でご不明点が出てきましたら、お気軽にご連絡ください。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>