御社の製品・サービスが通信系ベンダーと比べて優位な点を教えてください…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
弊社の新規事業コンサルティングのクライアントがWi-Fi事業を検討中で、その中で御社の製品・サービスが通信系ベンダー(Docomo / KDDI / Softbank)と比べて優位な点を教えていただきたく。
 
また、導入拠点(コンビニやスーパーマーケットなど商用施設)の出入り口近辺のみ(なので一拠点あたり2~5箇所程度)でのアクセスポイント設置の場合の構成例を教えて頂けますと幸いです。
 

◆ お問い合せの日付

2018年10月19日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

単に「インターネット接続が可能になる」というだけに留まらない、「利活用」によるデジタルマーケティングへの貢献を企図したシステム提供までを行う事が、最大の違いでございます…

お問い合せありがとうございます。

■通信キャリア提供のWi-Fiサービスとの違い

単に「インターネット接続が可能になる」というだけに留まらない、「利活用」によるデジタルマーケティングへの貢献を企図したシステム提供までを行う事が、最大の違いでございます。

 

■1拠点AP×2,3台×多拠点 の場合の構成例について

運用利便性を高く保ちながら、並行して

  • 安定稼働を重視
  • セキュリティを重視
  • ハードウェア設備軽減

同時に優先するコンセプトがそれぞれ異なる3つの構成から、最適な構成を話し合い、選んでいただく事が可能になっています。

 

■資料のご用意

今回お問い合せいただきました2点のポイントについて、資料にまとめさせていただきます。
改めてメールし資料をお送りさせて下さいませ。

 

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>