POPCHATのNAT無効化について、LG-Secure-SにおいてLANからWANへの通信時の送信元NATを無効化することは可能でしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
POPCHATの仕様についてご質問があり連絡いたしました。
恐れ入りますが下記の件ご確認願えますでしょうか?
 
●POPCHATのNAT無効化について
LG-Secure-SにおいてLANからWANへの通信時の送信元NATを無効化することは可能でしょうか?
 
それではよろしくお願いいたします。
 

◆ お問い合せの日付

2018年11月2日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

LANからWANへの通信に対するNATの無効化はできません…

お問い合せありがとうございます。

LANからWANへの通信に対するNATの無効化はできません。

ただ、WAN側のIPアドレスをLAN側に割り振る機能がございますので、MACアドレスはPOPCHATのWAN側のものに変化しますが、LAN側の端末のIPアドレスを透過するかのごとく、そのままゲートウェイに通信を送ることは可能でございます。

*DHCP設定でGlobal接続アドレスを使用することで実現します。

 

以上、ご確認のほどお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>