MicroPOPCHATⅢについて、複数店舗の場合、各店舗ごとにPOPCHATが必要ですか?出口を1拠点に集約する場合は1台で足りますか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
MicroPOPCHATⅢについて複数店舗で使用したい場合、各店舗ごとにPOPCHATを購入し導入する必要がございますでしょうか?
それともインターネットへの出口が集約して1拠点にある場合、その出口の手前に1台置けば事足りますでしょうか。
 

◆ お問い合せの日付

2018年11月7日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

要件を満たしていただければ、集約した出口に1台でも可能でございます…

お問い合せありがとうございます。

当社の認証システム商品は、認証ゲートウェイ(ハードウェア)+クラウド機能(ライセンス)というご提供モデルとなっております。

以下の要件を満たしていただければ、集約した出口に1台でも可能でございます。

■ネットワーク設計について
・各店舗でのWi-Fi接続端末ごとのMACアドレス情報がPOPCHATに届くネットワーク構成(=L2)

■認証設定(機器ローカル認証設定)について
・全店舗で共通の認証画面(HTML/CSS/Image)を使う

■認証設定(POPCHAT@Cloud)について
・全店舗で共通の
 - 認証画面(HTML/CSS/Image)
 - 認証方式
 - 時間
 - 回数/日
 - 認証保持日数
 とする。

※機器ローカル認証設定か、POPCHAT@Cloudの認証設定とするか、については、選択となります。

以上、回答でございます。
追加でご質問が発生する場合は、またお気軽にご連絡下さい。

 

それでは引き続き今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>