SecurePOPCHATⅢを新規開業ホテルに納入予定。認証について、導入実績が多いのはどの認証でしょう…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
SecurePOPCHATⅢを新規開業ホテル(160室)に納入予定です。
 
〔1〕認証について、導入実績が多いのはどの認証でしょうか?
 
〔2〕アクセスID認証を適用した想定
 ●パブリックエリアのWi-Fiからインタネット接続を提供する場合でID認証を考えています。
  IDの有効期限を無期限にすることはできますか?
  事例がありましたら教えて下さい。
 
 ●客室のVODにインターネット接続のパスワードを連携したいのですが、可能でしょうか?
 
〔3〕VODの通信をPOPCAT経由で実施している実績はありますか?(MAC認証になると想定です)
 
〔4〕多種の認証があることはWEBで確認しましたが、利用者目線での操作説明資料はありますでしょうか?(仕様検討にあたり接続手順わかり易い資料を希望)
 

◆ お問い合せの日付

2018年11月8日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

客室等からのアクセスはベーシック認証、ロビー等パブリックエリアでは、アクセスID認証やOPEN-ID認証、メールアドレス認証をご利用いただいている拠点が多いです…

お問い合せありがとうございます。

〔1〕認証について

客室等からのアクセスはベーシック認証で利便性をあげ、ロビー等パブリックエリアでは、セキュリティを考えてアクセスID認証やOPEN-ID認証、メールアドレス認証をご利用いただいている拠点が多いです。

 

〔2〕アクセスID認証について

有効期間を期間指定に設定し、終了を「–」に設定していただくことで無期限にすることができます。

 

〔3〕VODの通信について

あいにく、ネットワークの設計等はSIer様にお任せしておりますので、弊社で確認できる事例はございません。
自動認証やフィルタリング等を利用することで可能ではございますが、デュアル帯域制御機能を利用する際は、制限がかかってしまいますのでご注意ください。

 

〔4〕認証方式利用イメージについて

認証方式ごとの利用イメージの資料がございますので、添付にて送付いたします。
(*当記事には資料が添付されていません。)

 

以上、宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>