イベントホール内のWi-Fiへの認証をメールアドレス認証で検討中。クラウドを利用しての運用を考えていますが、クラウドのみでの活用は出来ませんでしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
某県内のお客様にて、施設内のWi-Fiへの認証をご検討いただいております。
無線APは1台ですが、イベントホール内の250人程度への無料でのWIFI開放を考えておりますが、メールアドレス認証と利用時間の制限(60分程度)で利用者へサービス提供したいとの要望です。
 
POPCHATのお見積をいただけませんでしょうか。
理想としては、クラウドを利用しての運用ということらしいのですが、クラウドのみでの活用は出来ませんでしょうか。
 
よろしくお願いいたします。
 

◆ お問い合せの日付

2018年11月16日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

メールアドレス認証ですと、クラウドのみでは非対応でございます…

お問い合せありがとうございます。

■お見積りのご提示ルートについて

あいにく、御社との間に直接口座が無いので、通例、以下の流通系4社のどこかを通じてのお見積も~お取引実績となっています。

  • ダイワボウ情報システム株式会社
  • 高千穂交易株式会社
  • シネックスインフォテック株式会社
  • ジェイズ・コミュニケーション株式会社

ご都合の良い会社へお見積りリクエストの内容を打診していただけますでしょうか。

 

■アプライアンス機器+クラウドの構成
理想としては、クラウドを利用しての運用ということらしいのですが、クラウドのみでの活用は出来ませんでしょうか。

はい、メールアドレス認証ですと、クラウドのみでは非対応でございます。

メールアドレス認証をご利用になる前提ですと、あり得る見積りパターンは、以下の通りです。

a) MicroPOPCHAT(最大接続数250)機器本体
  基本サポート@クラウド(1年~5年)
  アクセスID自動発行オプション
 ※クラウド不使用パターン

b) MicroPOPCHAT(最大接続数250)機器本体
  基本サポート@クラウド(1年~5年)
  Wi-Fi認証@クラウド 初期セットアップ
  Wi-Fi認証@クラウド 基本パック 月次ライセンス費(1~60ヶ月)
  Wi-Fi認証@クラウド 個人認証オプション 月次ライセンス費(1~60ヶ月)
 ※クラウド連動パターン

注意)最大接続数が250で不足が見込まれる場合には、POPCHATの機種選定を、SecurePOPCHATに変更していただく必要がございます。

 

■補足

メールアドレス認証の他の認証方式も、ご検討の対象になりうる場合には、POPCHAT及びPOPCHAT@Cloudの認証について、
以下のページにて詳細をご紹介シておりますので、ご参照下さい。
https://popchat.jp/function/certification/
https://popchat.jp/cloud/certification/

 

以上でございます。
ご不明点は、お気軽にお問合せください。
それでは引き続き今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>