【必見】保守だけじゃない!サポートのメリット

メールマガジン・バックナンバー|POPCHAT

発行日

2019年3月15日

件名

【必見】保守だけじゃない!サポートのメリット

本文

平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。
POPCHAT(株)よりメルマガ配信でございます。

このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者
・当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただ
きました全ての方々へ出させていただいています。

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□■ 本日の掲載記事
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 1 早期解決!障害解析支援と設定済み先出しセンドバック
 2.ログ保管・解析機能までついてくる!
 3.最新バージョンアップで顧客満足度向上!
 4.サポート@クラウド2つのプラン

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□■ 早期解決!障害解析支援と設定済み先出しセンドバック
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 ネットワーク機器の保守サービスを行う中で、機器故障時のオンサイト
での対応コストや労力、予備機が無い場合の早期対応等はボトルネックと
なります。

その中で、POPCHATではサポート@クラウドに契約していれば、リモート
で障害解析支援を行ったり、POPCHATが故障した場合にも設定済みで代替
機を先出しセンドバックいたしますので、機器故障時にも迅速かつ安心し
た保守サービスのご提供が可能です。

■リモート障害解析支援

障害発生時には、ご担当者様が現地へ赴くのにコストも時間もかかります。

ですが、サポート@クラウドをご契約していれば、ネットワークに障害が
発生した際には、弊社の技術者がリモートにて障害の確認~解析をし、当
該保守会社の障害復旧を支援いたします。

それにより、保守会社には労力の削減につながり、エンドユーザーにとっ
てはオンサイト対応コストの削減に繋がります!

■設定済み代替機の先出しセンドバック

万が一機器が故障しても、先出しセンドバック対応しております。

さらに、弊社で設定ファイルを自動バックアップしておりますので、設定
済み代替機をお送りいたします。

これにより、機器を入れ替えるだけでサービスを復旧していただくことが
出来るため、早期の対応が可能になります。

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□■ ログの保管・解析機能までついてくる!
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■ログ・設定データのバックアップ

万が一の必要に備えて、利用者接続端末の接続履歴等のログデータおよび、
設定ファイルを3ヶ月分、弊社クラウド環境に自動でバックアップし保管
致します。

それにより、POPCHAT故障時に代替機へ設定ファイルを反映させることが
可能になります。

■ログのマーケティング活用

サポート@クラウドをご契約していれば、前月分の利用履歴や個人属性の
取得・解析をすることが可能で、Wi-Fiを使った新たな収益UPを狙う事が
できます!

例えば、日別/時間帯別の利用動向をヒートマップ形式で視覚化する事が
可能で、いつ、どの時間帯に施設利用者が多いのかという事がわかり、そ
れをマーケティングなどに利用し収益UPにつなげる事が可能です。

他にも、地域・国籍・性別・年代といった個人属性を取得する事が可能な
ので、それを利用して更なる集客率UPへとつなげる事が出来ます。

サポート@クラウドは単なる機器の保守だけではなく、様々なメリットを
保守会社様&ユーザー様にご提供いたします。

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□■ 最新バージョンアップで顧客満足度向上!
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 先般実施された自動アップデートの対象ではなかったお客様のために、
今、最新バージョンにアップデートすることのメリットを一部ご紹介させ
ていただきます。

   【自動バージョンアップで、いつでも最新のPOPCHATに!】

■今後は自動で最新バージョンのPOPCHATをご提供

従来は手動でのバージョンアップだった為、お客様がいつ実施するかの
タイミングを気にしていたバージョンアップでした。

しかし、今回の自動アップデート以後は、いつでも最新化されたファーム
OSのご提供が可能になっております。

      【今では必須!認証時のHTTPS対策】
 
■HTTPSリクエストに対する認証画面のブラウザ表示について

現在、一般的に利用されているPC、スマホ、タブレットといった端末で
は、インターネット接続時の最初のブラウザ通信がHTTPSリクエストだと、
認証画面がダイレクトには表示されません。

ブラウザの仕様により、未認証段階のWebアクセス時に、HTTPSだった場合、
POPCHATからの認証画面表示の代わりに、「セキュリティ上の注意喚起」
のメッセージが表示されるようになっています。

■HTTPSリクエスト対策機能を実装

上記のメッセージ表示の発生を回避するためにはPOPCHATの最新ファーム
ウェアへのバージョンアップが必要です。

従来は「SSID接続⇒ブラウザ起動」する必要があり、更にはHTTPリクエ
スト(例:http://www.yahoo.co.jp)を送信する必要がありました。

ですが、新方式ではPOPCHATがSSIDに接続されたのを認識し、自動的に「W
EB認証画面」を立ち上げるため、利用者の利便性が格段に向上しています。

※一部Android端末では、「要ログイン」の通知表示をはさむ機種があり
 ます。(通知をクリックで認証画面)
※CaptivePortal検知機能の搭載されていない端末では、従来通りブラウザ
 起動から認証していただく必要がございます。
※OPEN-ID認証のうちGoogleアカウントのみ、一部ブラウザで非表示となる
 ケースがあります。
※OPEN-ID自動発行をご利用の場合、この機能はお使いいただけません。

■バージョンアップ非対応のお客様

1)サポート@クラウド契約のお客様に関してましては、バージョンアッ
プの対応が出来かねますので、この機会に是非ともサポート@クラウドへ
のご契約を検討いただければと思います。

2)SecurePOPCHAT(型式SPC01・03)の機器は旧ファームウェアのため、最新
のファームウェアへアップデートすることができません。

最新ファームウェアへアップデートを希望される際には、POPCHATのリプレ
ースをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

弊社、所定のお問合せフォームへ問合せ。
  https://popchat.jp/inquirl/

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□■ サポート@クラウド2つのプラン
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 上記でご説明した通り、サポート@クラウドを契約していただければ、
様々なメリットがございます。

ここでは、2種類あるサポート@クラウドの特徴などをご説明させていた
だきます。

■基本サポート@クラウド

1)価格

標準価格=¥120,000/年

2)対応項目(サポートデスク)

・平日9:00~18:00の電話対応
・販売店サポート(電話・メール)
・リモート障害解析支援 ※1
・無償修理
・設定済み代替機の先出センドバック ※2,3,4 
・無償バージョンアップ

3)対応項目(保守)

・ログ自動バックアップ/設定ファイル保管 ※5
・POPCHAT:稼働監視 
・POPCHAT:障害自動復旧
・ネットワーク機器稼働監視 ※6

4)対応項目(クラウドサービス)

・多言語対応5種類:日/英/韓/中(簡体)/中(繁体)
・シスログ@クラウド前月1ヶ月分

5)特徴

月額にすると\10,000でこれだけのサポート内容がバンドルされております
ので、とてもお得でご提案しやすい内容となっております。

■24時間サポート@クラウド

1)価格

標準価格=¥180,000/年

2)対応項目(サポートデスク)

・24時間365日のサポート対応 
・販売店サポート(電話・メール)
・ユーザーサポート(電話・メール) ※7
・リモート障害解析支援
・無償修理
・設定済み代替機の先出センドバック
・無償バージョンアップ

3)対応項目(保守)

・ログ自動バックアップ/設定ファイル保管
・POPCHAT:稼働監視
・POPCHAT:障害自動復旧
・ネットワーク機器稼働監視

4)対応項目(クラウドサービス)

・多言語対応5種類:日/英/韓/中(簡体)/中(繁体)
・シスログ@クラウド前月1ヶ月分

5)特徴

24時間365日メール・電話の対応をしております。
さらに、例えばホテルのフロント等の従業員からの問い合わせにも対応し
ているため、保守会社様の負担が格段に減ります!

※1:POPCHAT以外のネットワーク機器に関する対応や、利用者のPC(OS・ブ
  ラウザ等)に関する対応は含まれません。
  また、必ず障害原因が解明されるものではありません。

※2:代替機は、再調整された同等品となります。また、お客様もしくは販
  売店による管理画面を使用した事前のバックアップが必要です。
  
※3:平日14:00までに先出センドバックが決定しましたら当日出荷致します。
  14:00以降の決定は翌営業日出荷となります。

※4:機器の送料は元払いとし、故障機器は代替機到着後1週間以内に当社に
  送付して下さい。

※5:ログ・バックアップは最新の3ヶ月分を保管。設定ファイルは管理画面
  よりバックアップする必要があります。

※6:POPCHAT以外の機器の死活監視等行う場合には事前にお客様により設定
  をPOPCHAT管理画面で行う必要があります。(標準25台)

※7:ユーザーサポートは、POPCHAT設置先の運用/管理者を対象とし、宿泊
  客等の一般の利用者は含まれません。

■サポート@クラウド提案資料のご案内

サポート@クラウド詳しい内容については、下記URLよりダウンロードいた
だき、ご参考下さい。

http://popchat.jp/support/download/

上記ダウンロードページでは、PDF形式資料のみになりますが、PowerPoint
形式の提案資料をご提供することも可能ですので、ご要望の際には下記の
弊社、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お問合せ、お申込み先

サポート@クラウドへの契約やその他ご質問等がございましたら、下記の
問い合わせフォームへお気軽にご連絡ください。

弊社、所定のお問合せフォームへ問合せ。
  https://popchat.jp/inquirl/

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□■ 配信停止・登録内容変更・新規登録・お問合せ
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登録内容変更・新規登録・お問合せは下記宛にメールにてご連絡下さい。
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をお書き添え下さい。
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  POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社
  ホームページ: http://popchat.jp
  連絡先: popmail@popchat.jp
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