拠点に設置されたAPをインターネット経由で本部のPCからリモート管理することを想定。POPCHATを経由してもリモート管理は出来るのでしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
現在拠点に設置されたバッファローのAPをインターネット経由で本部のPCからリモート管理(WLS-ADT)することを想定しております。
その際に認証機器(POPCHAT)経由することによって、上手くリモート管理用の通信と認証機器経由の通信が確立できるかが分かりません。
POPCHATを経由してもリモート管理は出来るのでしょうか?
 
バッファローからは、リモート管理はインターネット先のWLS-ADTの端末まで通信が(特定のポート経由で)出来ることが条件となります。
POPCHAT経由にて、認証方法が無い当社APでWLS-ADT端末まで通信が確立できる仕様かは不明との回答をいただいております。
 
以上、よろしくお願いします。
 

◆ お問い合せの日付

2019年4月19日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

POPCHAT機器に設定できる機能で、「フィルタリング」をご利用いただくとよいです…

お問い合せありがとうございます。

POPCHAT機器に設定できる機能で、「フィルタリング」をご利用いただくとよいです。

以下の項目を登録して、該当する通信の「許可/遮断」を設定する、というフィルタリング機能になっています。

  • IPアドレス(送信元、宛先)
  • tcp/udp/icmp
  • ポート番号

フィルタリング設定で「許可」された通信は、POPCHATが認証処理の対象とはみなさずに、無視してスルーします。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>