HyperPOPCHATの提案を検討中。無線LANの接続有効期限を制限することが可能でしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
POPCHATについてご質問させて下さい。
HyperPOPCHATを提案したいと思っていますが、下記、要件、可能でしょうか。
 
●ユーザーごとに帯域制御をかけるが一時的にユーザーごとで開放可能か。
●無線LANの接続有効期限を制限することが可能か。4時間など。(または、曜日、時間帯などのスケジュール設定など)
 
ご確認、何卒、よろしくお願いいたします。
 

◆ お問い合せの日付

2019年4月23日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

1回あたりの接続時間の長さや時間帯は設定可能ですが、曜日の設定は不可能です…

お問い合せありがとうございます。

●ユーザーごとに帯域制御をかけるが一時的にユーザーごとで開放可能か。

POPCHATが搭載する「デュアル帯域制御」の機能では、1ユーザー(端末)ごとの上限帯域使用量を設定して制限をかけますが、(*制限:パケットシェイプ)同時に、制限の適用を維持する時間の長さも、設定していただきます。
設定した時間経過後は、一旦、制限が解除されます。
その後、再び閾値オーバーとなったのを検知した際に、再び、同様の制限が、同じ時間の長さで適用される、
という、インターバルを入れながらのローテーション制御となっております。

 

●無線LANの接続有効期限を制限することが可能か。4時間など。(または、曜日、時間帯などのスケジュール設定など)

1回あたりの接続時間の長さを設定:可能
曜日を設定:不可能
時間帯を設定:可能

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>