SecurePOPCHATⅢは基本サポート@クラウド 単年を更新しないと、使用できないのでしょうか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
SecurePOPCHATⅢは【サポート】基本サポート@クラウド 単年を更新しないと、使用できないのでしょうか。
機器のみで運用可能ですか。
 

◆ お問い合せの日付

2019年4月24日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

サポートを付けていなくても機器は動作致しますが…

お問い合せありがとうございます。

お問い合わせをいただきましたサポートご更新の件でございますがサポートを付けていなくても機器は動作致します。

但し、サポートの新規契約は機器購入時のみ受け付けとなり、稼動開始後にはお受けしておりません為、後から追加したり、一度止められた後に再契約は出来ません。

また、バージョンアップがリリースされた際、対象はサポート契約機器のみとなり、サポート契約外の場合は有償対応もございませんことをご留意下さい。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

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