Wi-Fiを利用した集客方法を検討中。御社サイトでAD-Couponを拝見。POPCHATを設定しなくともCisco Merakiで対応可能ですか…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
現在Wi-Fiを利用して集客する方法を検討しており、御社のサイトでAD-Couponを拝見しました。
 
自主運用プランと運用フリープランの違い(それぞれのメリット)がよくわかりません。
弊社ではどのプランが妥当なのかを参考にお聞きしたいです。
 
また、POPCHATゲートウェイを設定しなくても、Cisco Merakiで対応可能ということでしょうか。
 
希望機能項目としては
●分析機能(年月日時間の接続数、来店数)
●外国語対応
●クーポン表示(割引クーポン等により来店を促したいです)
 
Wi-Fi設置を施設全体に広げたいのですが、具体的な数字がないので提案が難しいことが現状です。施設内でWi-Fi利用をするユーザーを、レストラン、カフェ等へ誘導する仕組み作りをしたいです。
 

◆ お問い合せの日付

2019年5月7日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のウェディングプロデュース会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

POPCHATゲートウェイ機器が無くても、Cisco Meraki無線APだけあれば、当社のPOPCHAT@Cloudサービスをご利用いただく事が可能です…

お問い合せありがとうございます。

■Cisco Merakiを活用する構成について
POPCHATゲートウェイを設定しなくても、Cisco Merakiで対応可能ということでしょうか。

はい、POPCHATゲートウェイ機器が無くても、Cisco Meraki無線APだけあれば、当社のPOPCHAT@Cloudサービスをご利用いただく事が可能です。(*一部機能を除く)

以下の2つの構成について、以下の考え方で使い分けを判断していただければと思います。

1)POPCHAT機器+POPCHAT@Cloudの組み合わせ構成

  • Wi-Fi利用者のネットワーク滞在時間が長く、同時接続社数も多くて、過度に高負荷なパケットの発信元となる端末に対して、セッション制御や帯域制御の機能が必要となる場合
  • イニシャル設備費的に少し高額となっても、ランニングのトータルコスト負担を低減させたい場合
  • Meraki以外の無線APを選定したい場合

2)Meraki無線AP+POPCHAT@Cloudの組み合わせ構成

  • Wi-Fi利用者の中の過度な大容量通信ユーザーに対する対策機能が必要ない場合
    (一人あたりの接続時間が短い/同時接続者数が多くない)
  • イニシャル設備費を低減させてクラウド認証基盤の利用についてランニング費用だけで予算を計画したい場合

 

■妥当なプラン
自主運用プランと運用フリープランの違い(それぞれのメリット)がよくわかりません。
弊社ではどのプランが妥当なのかを参考にお聞きしたいです。

「Meraki無線AP+POPCHAT@Cloud」の組み合わせ構成の場合には、自主運用プランとか運用フリープランといったプラン選択肢は無くて、別途、基本ライセンスの月額費用にプラス1,000円/月で
AD-Coupon →名称リニューアル予定:IMA.CoCo(イマココ)
をご利用可能でございますので、Meraki無線APを導入ご検討していらっしゃるようでしたら、その形が一番よろしいかと思います。

 

■ご希望の分析機能について
希望機能項目としては
●分析機能(年月日時間の接続数、来店数)
●外国語対応
●クーポン表示(割引クーポン等により来店を促したいです)

挙げていただいた分析ご希望の情報、すべて対応しております。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>