ログ管理について、@cloudを利用する場合としない場合、それぞれ、どのようなタイミングでどのようなログが取れるのかを知りたい…

POPCHATご利用検討に関するお問い合せ事例

POPCHATご利用検討の参考に、いただいたお問い合せと当社からの回答の事例をご紹介

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

POPCHATご利用にあたってのお問い合せ内容

 
ログ管理について、@cloudを利用する場合としない場合、それぞれ、どのようなタイミングでどのようなログが取れるのかを知りたい。
取り扱い説明書がダウンロードできると助かります。
 
お客様への提案はSecurePOPCHATⅢです。
 

◆ お問い合せの日付

2019年6月4日

◆ お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

上記お問い合せへの当社からの対応の例

認証ログの発生は、開始と終了の都度です…

お問い合せありがとうございます。

■マニュアルについて

添付ファイルにてお送りいたします。(*当記事にファイルは添付されていません)

  • POPCHAT機器本体マニュアル
  • POPCHAT@Cloud(認証@クラウド)マニュアル
  • POPCHAT@Cloud(シスログ@クラウド)マニュアル

シスログ@クラウドのCSVダウンロード項目説明

 

■ログ取得可能なタイミングについて

POPCHAT機器単体構成で認証処理を完結している場合

  • 認証ログの発生は、開始と終了の都度
  • 取得方法は、POPCHAT管理画面にログインしてメニューページで閲覧か、予めシスログ転送を設定しておくか、認証ログのみであれば、接続履歴ページからCSVダウンロードがいつでも可能。
  • その他ログ(DHCPログ等)は、発生は処理の都度で、取得方法は、同じく閲覧か、予めの設定によるシスログ転送。

POPCHAT機器+POPCHAT@Cloud(認証@クラウド)の連携構成で認証処理している場合

  • 認証ログの発生は、開始と終了の都度
  • 取得方法は、POPCHAT管理画面にログインしてメニューページで閲覧か、予めシスログ転送を設定しておくか、翌月まで待って、シスログ@クラウドから月次CSVデータをダウンロード。当月分については、POPCHAT@Cloud管理画面の接続歴ページで閲覧のみ可能。
  • その他ログ(DHCPログ等)は、発生は処理の都度で、取得方法は、同じく閲覧か、予めの設定によるシスログ転送。
 

以上の通りとなっております。ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合せフォームへ>>最近のお問い合せ一覧へ>>製品・サービス情報一覧へ>>POPCHATサイトTOPへ>>