サポート@クラウド|POPCHAT

POPCHAT:ポップチャット保守サポート「サポート@クラウド」の信頼性

POPCHATシリーズは、これまでに累計1,900台以上が全国のホテルや施設に導入された実績を持ちます。
 
そのうち約1,100台以上において、機器および現場ネットワークの稼働監視や保守サポートも併せてご利用いただいており、利用者からは高い評価を頂いております。
 
変化するインターネット環境に合わせ、POPCHATシリーズには逐次、「安定稼働」「業務軽減」「情報配信」の為のノウハウが組み込まれ続けています。

 

保守サポート概要|ポップチャット:POPCHAT

ネットワーク監視機能

POPCHAT:ポップチャットの保守サポートでは、ホテル・施設のネットワーク状況を24時間365日監視しています。ネットワーク障害が発生した場合、正確な情報が即座に取得できますので、素早い対応が可能です。ルーターやSW-HUB、VDSL機器等ネットワーク機器は、常に死活監視や運用状態の監視の下にあり、障害発生時には予め登録した送付先へアラートメールの報告が入ります。

POPCHATシリーズ導入ユーザー保守サポートのネットワーク稼働監視モニター画面イメージ
サポート対応POPCHATシリーズはパッケージ製品「基本パック」をご購入いただくと、機器のみの価格で「基本サポート(平日9-18時)」が1年間付いており、販売店からの技術的なお問合せや調査の依頼に対応します。 また、ホテルフロントからも利用可能な「24時間サポート(24時間365日)」も用意されており、エンドユーザーからの要望に対応します。
POPCHATシリーズ導入ユーザーへの保守サポートのイラストイメージ

障害時にはバージョンアップや先出しセンドバックで対処

サポートへ加入して頂いているユーザー様であれば、障害時に無償でリモートでのバージョンアップや設定済み代替機の先出しセンドバックの適用を受ける事が可能です。
バージョンアップに関しては適宜アナウンスをさせて頂きますので、計画的に適用して頂く事をお勧めします。

 

安定稼動は販売店のコスト削減です

POPCHATの持つ各種障害対策機能と併せてサポートサービスをご活用いただくと、大部分の障害はリモートからの対応が可能です。推奨ネットワーク構成と24時間サポートで障害発生率は限りなくゼロに近くなります。

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POPCHATシリーズの機器に対する基本的なサポートです。販売店技術者からのお問い合わせに対応します。障害時の設定済代替機器先出しセンドバックに加え、ファームウェアのバージョンアップなどが含まれます。
基本サポートに加えて、ホテルのご担当者から24時間365日の電話・メールによるお問い合わせにも対応します。POPCHATご購入の約4割のお客様が24時間サポートを活用されています。

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