認証時のエラーコード

端末が認証できなかった場合、まずは端末の画面をご確認ください。

URLに「&code=6xx」の記載があれば何かしらのエラーによって認証ができない状態となっています。

以下にエラーコードについて記載しておりますので、ご確認ください。


エラー 内容
601 利用可能時間が設定してある場合に、利用時間外に認証しようとすると表示
602 ゲートウェイ設定でセッション制御を設定している場合に、その上限を超えて接続しようとした場合に表示
603 利用可能回数が設定されている認証の場合に、その可能回数を超えた場合に表示
604 上位回線の不具合(監視用IPアドレスに対するPingが疎通しない場合)に表示
605 以下の場合に表示
・設定されていないtagVLANIDからの通信
・認証クラウドサーバにて不具合が発生している場合
エラーコードなし、画面が出ない POPCHAT-Xに辿り着いていない可能性有