機関・施設アカウントの発行

エリアごとに機関・施設アカウントを発行する必要があります。

アカウント発行の流れについて

機関・施設アカウントはエリアマネージャが発行した時点では、仮登録状態であり、機関・施設担当者(アカウント管理者)が初回ログイン時に必要な情報を入力することで本登録が完了します。 本登録をすることで、機関・施設情報の設定や投稿管理ができるようになります。

【エリアマネージャ】機関・施設アカウント(仮登録)を発行

【機関・施設アカウント管理者】が必要情報を記入し、本登録

機関・施設アカウント発行

会員一括発行:一覧画面まで

  1. 管理メニュー - 会員一括発行をクリックしてください
  2. 会員一括発行:一覧画面に移動します
  3. 仮ログインIDを発行するボタンをクリックしてください
  • 会員一括発行:一覧画面

仮ログインIDを発行する

機関・施設アカウントの一括発行では、目的ごとにアカウントを一括発行することが可能です。 1. 見出し・発行目的を入力してください 1. 発行コードを入力してください 1. エリア/プランを設定してください 1. 言語オプションを設定してください 1. 発行数を入力してください 1. 仮ログインを発行するボタンをクリックしてください

  • 会員一括発行画面:仮ログインを発行する

仮ログイン生成のルールについて
機関・施設アカウント一括発行では、以下画像のように発行コードを含む形で、仮ログインIDが自動生成されます。