エリアの環境設定
エリアマネージャはエリア作成後にそのエリアに関しての環境設定を行う必要があります。
エリア環境設定(設定画面まで)
管理メニュー - エリア選択
をクリックしてくださいエリア一覧画面
が表示されます- ダッシュボードを表示したい
エリアダッシュボードへのリンク
をクリックしてください エリアダッシュボード
が表示されます。- エリアダッシュボードから、画面左端の
エリア管理メニュー
を開いてください この
エリア管理メニュー
を利用してエリアの環境設定を行います。
エリア環境設定(カテゴリの新規登録)
エリア管理メニュー
のカテゴリ管理
を選択してくださいカテゴリ一覧画面
が表示されますカテゴリ新規登録
ボタンをクリックしてくださいカテゴリ名
、表示半径
を入力してください登録する
ボタンをクリックしてください- カテゴリが登録されると、
カテゴリ一覧画面
が表示されます カテゴリの登録、編集後は、
システムのお知らせ
が一覧の上部に表示されます。
エリア環境設定(災害情報タイムラインメニュー)
エリアごとに災害情報タイムライン側
のメニュータブ
を設定する必要があります。
エリア編集画面を表示する
管理メニュー - エリア管理
をクリックしてくださいエリア編集画面
が表示されます
災害情報タイムラインのメニューを設定する
災害情報タイムラインに表示するメニュータブは7つ
まで設定できます。
1. タイムライン設定
で表示タブ
ごとに表示したいカテゴリを選択してください。
1. 安否情報掲示版(災害安否掲示板)
の有効(☑)・無効(☐)を設定してください。
1. 更新する
ボタンをクリックしてください
※安否情報掲示版(災害安否掲示板)
の設定はダッシュボードからでも可能です
ダッシュボードに表示されている災害安否掲示板
のボタンをクリックする
安否確認掲示板の過去ログ機能
安否確認掲示板の過去ログ機能とは、安否情報掲示版(災害安否掲示板)
の有効にした日時
と無効にした日時
を自動的に取得、その期間の掲示板を検索、内容をまとめる機能です。
- 「2016/04/10 09:00」に掲示板を有効 ※タイムライン上に掲示板が表示
- 「2016/04/20 18:00」に掲示板を無効 ※タイムライン上の掲示板は非表示
管理メニュー - 掲示板過去ログ
をクリックしてください。1~2のイベントが自動的に作成されます。
エリア環境設定は以上です。