装置概要
付属品の確認
POPCHAT-Xシリーズには、以下の付属品が同梱されています。
万が一、不足している場合は、販売店までお問い合わせください。
- 全機器共通
- POPCHAT-X本体
- MicroPOPCHAT-X
- RapidPOPCHAT-X
- SecurePOPCHAT-X
- HyperPOPCHAT-X
- POPCHAT-X本体
- 電源ケーブル・電源アダプタ
本製品に同梱されているもの以外は使用しないでください。製品の故障や、火災の原因となる恐れがあります。 - USBアクティベートキー
- 製品保証書
- Micro/Rapid POPCHAT-X
- 筐体用スタンド
- ネジ
- Secure/Hyper POPCHAT-X
- ラックマウント金具
- ネジ
USBアクティベートキー
POPCHAT-Xでは、USBアクティベートキー(以下USB)を本体に挿入しないと起動しません。
USBを挿入することで、POPCHAT-X はPOPCHAT-Xクラウド(クラウド管理画面)にアクセスすることが可能になり、そこに保存されているお客様のネットワーク情報、認証設定などを読み込み、反映させることができます。
※POPCHAT-X起動時・起動中は必ずUSBは機器に挿入した状態にしておいてください。
起動中にUSBを抜いた場合、機器の電源が落ちます。ご注意ください。
- USB内ファイル
- licファイル
GID(POPCAT-X固有ID)などお客様が使用するPOPCHAT-Xの情報が入っています。 - ntwファイル
ネットワーク情報などお客様の個々の設定が入っています。
- licファイル
各部各称
- 電源スイッチ POPCHAT-Xの起動/終了
- Micro/Rapid 終了は電源ボタンを押してすぐに放してください。
通常は15秒程度で電源スイッチのランプが消灯します。 - Secure/Hyper 終了は電源ボタンを押してすぐに放してください。
通常は30秒程度でPowerLEDが消灯します。 (稼働後は状態により多少長くなります。) - 注意
数秒間押し続けると強制終了します。
強制終了した場合、ログや稼働情報は保持されません。
また、内部ファイルが破損し、正常に動作しなくなる場合もあります。
- Micro/Rapid 終了は電源ボタンを押してすぐに放してください。
設置
設置についてはこちらをご覧ください。
ビープ音
USBを挿入せずに起動するなど、何か異常が起こった場合ビープ音がなります。 以下の表をご確認ください。
異常 | ビープ音 |
---|---|
USBが挿入されていない、USBが読み取れない | 2回繰り返す |
licファイルが存在しない | 3回繰り返す |
licファイルが正しくない(複合化エラー) | 4回繰り返す |
クラウドからの正常応答がない(クラウドに接続できない) | 5回繰り返す |