お知らせ

お知らせ

News

【重要】POPCHATサポートより障害のお知らせ(2021年12月21日)

2021.12.21 メルマガ

発行日

2021年12月21日

 

件名

【重要】POPCHATサポートより障害のお知らせ(2021年12月21日)

 

掲載記事

  1. POPCHAT@Cloudの認証画面及び管理画面にて障害発生

 
 

1.POPCHAT@Cloudの認証画面及び管理画面にて障害発生

 

 12月21日(金)16:00頃より、POPCHAT@Cloudの認証画面及び管理画面にて証明書エラーが表示される障害が発生しておりました。
その後、証明書の切り替え作業を行い、19:10頃に全て復旧したことを確認いたしました。
復旧する迄の間、問題の状態が長引いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

【対象システム】
・POPCHAT@Cloudの管理画面
・POPCHAT@Cloudの認証画面

【障害発生箇所】
・POPCHAT@Cloudの管理画面の表示
・POPCHAT@Cloudの認証画面の表示

【障害影響範囲】
・POPCHAT@Cloudをご利用いただいている全てのユーザ様

【その他の影響】
・認証済みの端末およびPOPCHAT本体の認証方式の認証画面には影響ございません。
・POPCHAT-Xのユーザ様は影響ございません。

POPCHAT@Cloudをご利用の皆様には大変なご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

以上、取り急ぎのご報告でございます。

引き続き今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。