お知らせ

お知らせ

News

【重要】POPCHAT-Xと旧POPCHAT@Cloudでの不具合のお知らせ(2022年9月7日)

2022.09.07 メルマガ

発行日

2022年9月7日

 

件名

【重要】POPCHAT-Xと旧POPCHAT@Cloudでの不具合のお知らせ(2022年9月7日)

 

掲載記事

  1. 旧POPCHAT@Cloud 8月分のシスログダウンロードについて
  2. POPCHAT-Xクラウド管理サイト内での不具合のお知らせ
  3. 全POPCHATシリーズのOPEN-ID認証でFacebook認証が行なえない
  4. POPCHAT-Xシリーズ LINE認証に関するお知らせ
 

 

旧POPCHAT@Cloud 8月分のシスログダウンロードについて

現在、旧POPCHAT@Cloud内、シスログ@クラウド管理画面「ダウンロード」のうち「認証ログ」と「アクティブ接続ログ」のログダウンロードを行なうと「該当のログファイルがありませんでした。」と表示され、ダウンロードできない不具合が発生しております。

【対象システム】
・旧POPCHAT@Cloudシスログサーバ

【障害影響範囲】
・旧POPCHAT@Cloud(認証@クラウド/シスログ@クラウド)をご利用の全てのユーザ様
※後継POPCHAT-Xシリーズ(LG-POPCHAT-Xシリーズ含む)をご利用のお客様には影響ありません。

 

POPCHAT-Xクラウド管理サイト内での不具合のお知らせ

現在、POPCHAT-Xクラウド管理サイト内にて下記不具合が発生しております。

【発生している不具合】
・ダッシュボードの「ホーム」及び「ログ解析」にて表示される集計結果が正しくない。
・「ログダウンロード」で、「認証ログ」「接続ログ」「制御ログ」の8月30日以降のデータが書き出されない。

【対象システム】
・POPCHAT-Xシリーズ全機種(LG-POPCHAT-Xシリーズを含む)

【障害影響範囲】
・POPCHAT-Xをご利用いただいている全てのユーザー様
※旧POPCHAT3シリーズ(型式HPC/SPC/MPC/LGH/LGS/LGP)のユーザー様には影響ありません。

 

全POPCHATシリーズのOPEN-ID認証でFacebook認証が行なえない

これまでの全POPCHATシリーズでのOPEN-ID認証に関して、Facebookアカウントでの認証を選択すると、エラー画面が表示され認証が行なえないことが、現在確認されております。

【対象システム】
・旧POPCHAT@Cloud(認証@クラウド)サービスの認証サーバー(autXX.cloud24.jp)
・後継POPCHAT-Xシリーズのクラウド認証サーバー(certify.auth24.jp)

【障害影響範囲】
・旧POPCHAT@クラウド<認証@クラウド>の「個人認証オプション」を契約されている全てのユーザー様
・後継POPCHAT-Xシリーズのオプションライセンス「個人認証オプション」を契約されている全てのユーザー様

 

POPCHAT-Xシリーズ LINE認証に関するお知らせ

POPCHAT-XシリーズでのOPEN-ID認証のうち、LINE-IDで認証を行なう際、LINEログインページに遷移後「LINEアプリでログイン」のリンクをタップしてもアプリが起動しないことが確認されました。
※ブラウザ上LINEログインページのログインフォームからログインされる場合には問題ありません。

上記事象に関しまして、早急に原因究明するべく調査を行いまして、原因究明でき次第、解消の対処を実行し、改めて皆様にお知らせさせていただきます。

 

以上、POPCHATサポートからの重要なお知らせでございます。

ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。

引き続き今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。