お知らせ

お知らせ

News

旧POPCHAT@Cloud(シスログ@クラウド)ご利用の一部お客様にて障害発生

2022.02.02 機能

POPCHAT@Cloud(シスログ@クラウド)をご利用のお客様各位

 

現在、シスログ@クラウドをご利用のお客様の一部において、前月2022年1月分のログデータをご利用いただけない状況となっております。該当のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

 

毎月月初の月次システム処理によって前月分ログデータを利用可能となるサービスですが、昨日2月1日に実行の月次処理において、一部サーバー上で正常に処理を完了できていなかった事が判明し、現時点まで対処の作業を引き続きまだ行っている最中という状況となっております。

 

【障害の対象】
POPCHATⅢまでのシリーズ機器およびPOPCHAT@Cloudを連携させる認証設定で、連携先のクラウド認証サーバー名が「aut05」「aut10」「aut11」から始まる該当のお客様のシスログ@クラウド2022年1月分ログデータ。

 

復旧でき次第、改めて本ページにてアナウンスを掲載させていただきます。

 

シスログ@クラウドをご利用の該当のお客様に対しまして、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

 

追記(2月2日 19:00)

 

上述、旧POPCHAT@Cloudのシスログ@クラウドご利用の一部お客様で発生しておりました障害が解消され、前月1月分ログデータをご利用可能な状態へとサービス復旧いたしました。

 

対象のお客様には、2日間に渡ってご不便、ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。