お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT-Xクラウド管理サイト障害発生のお知らせ(2022.5.10)

2022.05.10 機能

POPCHAT-Xシリーズ製品をご利用のお客様各位

 

本日14:44、POPCHAT-Xクラウド管理サイト(POPCHAT-X Dashboard)がサーバーダウンによって一時的にご利用頂けない状態となりました。
その後復旧するも10分程度で再発する事態が、2度繰り返し発生いたしました。
改めて復旧作業を行い、16:25頃より現在16:51時点まで、安定した状態を取り戻せておりますが、まだ暫く状態を注視し、必要な対処を加えて実施してまいります。

 

POPCHAT-Xをご利用いただいているお客様には、管理サイトの一時サービス停止によりご不便、ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

 

今後に向けて、再発防止の対策を早急に検討し、対象システムのさらなる強化、安定稼働の確保を推し進めて参ります。

 

追記(同日17:00)

その後、16:57頃より再び不安定な状態となっている事を確認しており、復旧作業に取り組んでおります。
ご不便な状態が続いてしまっておりまして誠に申し訳ございません。

 

追記(5月11日)

障害発生から翌日になってしまいましたが、5月11日(水)am 9:33までを以って復旧および対策を完了いたしました。
長引いてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。