お知らせ

お知らせ

News

【完了】無償アップデート(自動)、POPCHATの進化!

2019.01.10 メルマガ

発行日

2019年1月10日

 

件名

【完了】無償アップデート(自動)、POPCHATの進化!

 

本文

平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。
POPCHAT(株)よりメルマガ配信でございます。

このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者
・当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただ
きました全ての方々へ出させていただいています。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 本日の掲載記事
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1.POPCHAT無償アップデート(自動)完了のお知らせ
 2.自動アップデートでPOPCHATが進化しました!
 3. 無償アップデート(自動)対象外のPOPCHATについて
 4. お得なリプレースキャンペーン


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ POPCHAT無償アップデート(自動)完了のお知らせ
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 12月お知らせ分のPOPCHAT無償アップデート(自動)について、今回の
対象ユーザー様のアップデートが昨年12月いっぱいで完了致しています。
  

アップデート後のPOPCHATのバージョンについては、ver.3.2.0となってお
りますので、是非とも、ご確認をお願いいたします。

今回のアップデートにより、常に最新のPOPCHAT@Cloud追加機能をいち早く
利用可能となるなど、時代とともに移り変わるWi-Fiオーナーのニーズに
柔軟に対応が可能になっております。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 自動アップデートでPOPCHATが進化しました!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 自動バージョンアップで、いつでも最新のPOPCHATに! ■

■今後は自動で最新バージョンのPOPCHATをご提供

 従来は手動でのバージョンアップだった為、お客様がいつ実施するかの
タイミングを気にしていたバージョンアップでしたが、今回の自動アップ
デート以後は、いつでも気にせず自信を持って最新化されたファームOSの
ご提供が可能になっております。

■バージョンアップ後の最大のメリットは?

 ・HTTPS対応による利用者の利便性アップ
 ・最新のスマートフォン(OS)に対応
 ・最新のセキュリティリスクに対応
 ・最新の@クラウド機能が利用可能

■新認証方式では

 従来は「SSID接続⇒ブラウザ起動」する必要があり、更にはHTTPリクエ
スト(例:http://www.yahoo.co.jp)を送信する必要がありましたが、新方
式ではPOPCHATがSSIDに接続されたのを認識し、自動的に「WEB認証画面」
を立ち上げるため、利用者の利便性が格段に向上しています。

■年々増加する様々な国の外国人観光客にも柔軟に対応

5言語対応~12言語対応

 従来は日本語・英語・韓国語・中国語(簡体字のみ)に対応していました
が、新たに中国語(繁体字)を加えて基本5言語が対応可能となりました。
更にオプション7言語を加えて全12言語への対応も可能となっております。

POPCHATは利用者の言語を自動識別して適切な言語表示を行います。例えば
中国人には中国語(簡体字)ですが、香港人や台湾人には中国語(繁体字)の
認証画面を自動的に表示するため利便性が高く、「使い方が分からない」
といった外国人からの問い合わせも確実に激減します。

◎基本5言語
 ・日本語
 ・英語     :58ヵ国21地域の公用語
 ・韓国語
 ・中国語(繁体字):台湾・香港・マカオ
 ・中国語(簡体字):中国本土、シンガポール等

◎オプション7言語
 ・フランス語  :29ヶ国語の公用語
 ・スペイン語  :スペイン、ラテンアメリカ等
 ・ポルトガル語 :ポルトガル、ブラジル、アフリカ等
 ・ドイツ語
 ・ロシア語
 ・マレー語   ※近年、利用率があがっています。
 ・タイ語    ※近年、利用率があがっています。

■ログ(利用履歴)の活用でサービスの向上が可能!

 従来は、WEB認証ログのみでしたが、アンケート認証・OPEN-ID認証など
を組合せてご活用いただく事で、個人属性を含む様々なログデータ(利用
履歴)を取得することが出来る様になっています。このログを活用すると、
国籍・性別・年代などに合わせたサービスの見直しや、新サービスの企画
に活かしたり、アンケートから更に詳細な「お客様の声(これもログです)」
が聞こえてきます。

◎こんなログが取得出来ます。
 ・地域
 ・国籍
 ・性別
 ・年代
 ・Wi-Fi認証履歴
 ・Wi-Fi接続履歴
 ・制御履歴(POPCHATのセッション制御・帯域制御などの履歴)
 ・利用者アンケート

■POPCHATの認証上限数が大幅にアップ

 機種により最大認証数(Extended)が、250(375)、500(750)、1000(1500)
と制限されていましたが、今回のバージョンアップで機器本体の同時認証
数とは別に、認証の上限数管理をPOPCHAT@Cloud連携させる事で、お客様
の認証上限数が大幅に増加していますので是非ともご活用下さい。

認証上限数の増加によって、POPCHATの利活用シーンが、ホテルの客室のみ
ならず自治体や商業施設・学校・病院などへも拡がっています。

例えばホテルでは、宿泊客数をベースにチェックインからチェックアウト
までの利用率を計算していましたが、ロビー・レストラン・バンケット等
でのWi-Fi利用も大幅に増えておりますが、認証上限数をアップする事で
POPCHATを幅広く有効効活用出来るようになっております。

 ・MicroPOPCHAT(2/3): 最大認証数250 ⇒ 認証上限数1,000
 ・
 SecurePOPCHAT2(3): 最大認証数500 ⇒ 認証上限数2,000
 ・HyperPOPCHAT(3) : 最大認証数1,000⇒ 認証上限数3,000

 →確認場所:POPCHAT@Cloud管理画面
       https://cloud24.jp/user/

■認証画面テンプレートが新デザイン

 従来のPOPCHAT機器に内蔵の認証画面テンプレートにおいては、当時の
開発コンセプトが、極力目立たないシンプルなデザインとなっていました。

しかし、今回のアップデートで可能になりました、POPCHAT@Cloud連携を
活用していただく事により、従来とは異なりそのまま使い易いデザインが
使用可能です。もちろん、認証画面のデザインカスタマイズも可能です。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 無償アップデート対象外のPOPCHATについて
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
 あいにく、根本レベルから異なる旧ファームウェアとなっている事から
SecurePOPCHAT(型式SPC01・SPC03)をお使いのお客様は、今回実施された
自動アップデートの対象外となっております。

また、そのような理由から、今後もアップデートしていただく事が叶いま
せん。

ハードウェア処理性能的にも、実装されている機能的にも、今とは異なり
スマートフォンで活発に多数の方々が同時にインターネット接続をされて
いた訳ではない当時に開発されたシステムのままでございます。

ただし!そんなお客様にも、今だけお得なリプレースのキャンペーンを行
っております。
 ※詳細は下記をチェック!


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ お得なリプレースキャンペーン
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 既にPOPCHATを導入し、ご利用中のPOPCHATを最新後継機へ更改したいお
客様にお得な「リプレースパック」をご用意しました!

■対象機器

 旧ファームウェアのため無償アップデート対象外となっておりま
したSecurePOPCHAT(型式SPC01・SPC03)はもちろん、その他のPOPCHAT全機
種がリプレースキャンペーンの対象となっております!

■リプレースキャンペーン期間

1月~3月末までのご注文が対象

■キャンペーンご提供パッケージ内容

【リプレースパック】
《デュアル帯域制御もつけてより強力なネットワーク安定稼働を実現!》

 1) SecurePOPCHAT3 機器本体        798,000円
 2) デュアル帯域制御              OPEN
 3) 24時間サポート@クラウド(1年分)   180,000円
 4) POPCHAT 事前設定              OPEN
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*キャンペーン特価(税別)
 ⇒上記セットで798,000円!

※2年目~以降、3)について、ライセンス更新費用が必要です。
 都度、事前にお見積りをご案内させていただきます。

■魅力は価格だけじゃない!

◇短時間で導入完了
 今回のキャンペーンのパッケージにお申込みいただくと、各機器を導入
する際の設定は、当社にて設定済みとした状態でお届けいたしますので、
現地で設定作業は不要でございます。

設置作業と接続テストだけで、1~2時間程度の導入完了も可能です!

※ご発注後、ヒアリングシートをお送りいたしますので、作成にご協力願
 います。

※POPCHATの設定については、既存設定を可能な限り反映させていただく
 予定でございますが、一部、製品仕様の違いにより、同じ内容をそのま
 ま反映できない部分がございますので、その設定項目を利用中の場合は
 別途ご相談させていただきます。

POPCHATの導入、リプレースをお考えの方はこの機会に是非検討ください!

■お問合せ、お申込み先

所定のお問合せフォームをご利用ください。
< https://popchat.jp/inquiry/>

※問合せテーマで「キャンペーンについて」を選択下さい。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社
ホームページ:  http://popchat.jp
連絡先:popmail@popchat.jp
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆