【完了】無償アップデート(自動)、POPCHATの進化!
2019.01.10
メルマガ
発行日
2019年1月10日
件名
【完了】無償アップデート(自動)、POPCHATの進化!
本文
平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。 POPCHAT(株)よりメルマガ配信でございます。 このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者 ・当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただ きました全ての方々へ出させていただいています。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ 本日の掲載記事 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1.POPCHAT無償アップデート(自動)完了のお知らせ 2.自動アップデートでPOPCHATが進化しました! 3. 無償アップデート(自動)対象外のPOPCHATについて 4. お得なリプレースキャンペーン □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□ POPCHAT無償アップデート(自動)完了のお知らせ □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 12月お知らせ分のPOPCHAT無償アップデート(自動)について、今回の 対象ユーザー様のアップデートが昨年12月いっぱいで完了致しています。 アップデート後のPOPCHATのバージョンについては、ver.3.2.0となってお りますので、是非とも、ご確認をお願いいたします。 今回のアップデートにより、常に最新のPOPCHAT@Cloud追加機能をいち早く 利用可能となるなど、時代とともに移り変わるWi-Fiオーナーのニーズに 柔軟に対応が可能になっております。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ 自動アップデートでPOPCHATが進化しました! ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 自動バージョンアップで、いつでも最新のPOPCHATに! ■ ■今後は自動で最新バージョンのPOPCHATをご提供 従来は手動でのバージョンアップだった為、お客様がいつ実施するかの タイミングを気にしていたバージョンアップでしたが、今回の自動アップ デート以後は、いつでも気にせず自信を持って最新化されたファームOSの ご提供が可能になっております。 ■バージョンアップ後の最大のメリットは? ・HTTPS対応による利用者の利便性アップ ・最新のスマートフォン(OS)に対応 ・最新のセキュリティリスクに対応 ・最新の@クラウド機能が利用可能 ■新認証方式では 従来は「SSID接続⇒ブラウザ起動」する必要があり、更にはHTTPリクエ スト(例:http://www.yahoo.co.jp)を送信する必要がありましたが、新方 式ではPOPCHATがSSIDに接続されたのを認識し、自動的に「WEB認証画面」 を立ち上げるため、利用者の利便性が格段に向上しています。 ■年々増加する様々な国の外国人観光客にも柔軟に対応 5言語対応~12言語対応 従来は日本語・英語・韓国語・中国語(簡体字のみ)に対応していました が、新たに中国語(繁体字)を加えて基本5言語が対応可能となりました。 更にオプション7言語を加えて全12言語への対応も可能となっております。 POPCHATは利用者の言語を自動識別して適切な言語表示を行います。例えば 中国人には中国語(簡体字)ですが、香港人や台湾人には中国語(繁体字)の 認証画面を自動的に表示するため利便性が高く、「使い方が分からない」 といった外国人からの問い合わせも確実に激減します。 ◎基本5言語 ・日本語 ・英語 :58ヵ国21地域の公用語 ・韓国語 ・中国語(繁体字):台湾・香港・マカオ ・中国語(簡体字):中国本土、シンガポール等 ◎オプション7言語 ・フランス語 :29ヶ国語の公用語 ・スペイン語 :スペイン、ラテンアメリカ等 ・ポルトガル語 :ポルトガル、ブラジル、アフリカ等 ・ドイツ語 ・ロシア語 ・マレー語 ※近年、利用率があがっています。 ・タイ語 ※近年、利用率があがっています。 ■ログ(利用履歴)の活用でサービスの向上が可能! 従来は、WEB認証ログのみでしたが、アンケート認証・OPEN-ID認証など を組合せてご活用いただく事で、個人属性を含む様々なログデータ(利用 履歴)を取得することが出来る様になっています。このログを活用すると、 国籍・性別・年代などに合わせたサービスの見直しや、新サービスの企画 に活かしたり、アンケートから更に詳細な「お客様の声(これもログです)」 が聞こえてきます。 ◎こんなログが取得出来ます。 ・地域 ・国籍 ・性別 ・年代 ・Wi-Fi認証履歴 ・Wi-Fi接続履歴 ・制御履歴(POPCHATのセッション制御・帯域制御などの履歴) ・利用者アンケート ■POPCHATの認証上限数が大幅にアップ 機種により最大認証数(Extended)が、250(375)、500(750)、1000(1500) と制限されていましたが、今回のバージョンアップで機器本体の同時認証 数とは別に、認証の上限数管理をPOPCHAT@Cloud連携させる事で、お客様 の認証上限数が大幅に増加していますので是非ともご活用下さい。 認証上限数の増加によって、POPCHATの利活用シーンが、ホテルの客室のみ ならず自治体や商業施設・学校・病院などへも拡がっています。 例えばホテルでは、宿泊客数をベースにチェックインからチェックアウト までの利用率を計算していましたが、ロビー・レストラン・バンケット等 でのWi-Fi利用も大幅に増えておりますが、認証上限数をアップする事で POPCHATを幅広く有効効活用出来るようになっております。 ・MicroPOPCHAT(2/3): 最大認証数250 ⇒ 認証上限数1,000 ・ SecurePOPCHAT2(3): 最大認証数500 ⇒ 認証上限数2,000 ・HyperPOPCHAT(3) : 最大認証数1,000⇒ 認証上限数3,000 →確認場所:POPCHAT@Cloud管理画面 https://cloud24.jp/user/ ■認証画面テンプレートが新デザイン 従来のPOPCHAT機器に内蔵の認証画面テンプレートにおいては、当時の 開発コンセプトが、極力目立たないシンプルなデザインとなっていました。 しかし、今回のアップデートで可能になりました、POPCHAT@Cloud連携を 活用していただく事により、従来とは異なりそのまま使い易いデザインが 使用可能です。もちろん、認証画面のデザインカスタマイズも可能です。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ 無償アップデート対象外のPOPCHATについて ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ あいにく、根本レベルから異なる旧ファームウェアとなっている事から SecurePOPCHAT(型式SPC01・SPC03)をお使いのお客様は、今回実施された 自動アップデートの対象外となっております。 また、そのような理由から、今後もアップデートしていただく事が叶いま せん。 ハードウェア処理性能的にも、実装されている機能的にも、今とは異なり スマートフォンで活発に多数の方々が同時にインターネット接続をされて いた訳ではない当時に開発されたシステムのままでございます。 ただし!そんなお客様にも、今だけお得なリプレースのキャンペーンを行 っております。 ※詳細は下記をチェック! ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ お得なリプレースキャンペーン ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 既にPOPCHATを導入し、ご利用中のPOPCHATを最新後継機へ更改したいお 客様にお得な「リプレースパック」をご用意しました! ■対象機器 旧ファームウェアのため無償アップデート対象外となっておりま したSecurePOPCHAT(型式SPC01・SPC03)はもちろん、その他のPOPCHAT全機 種がリプレースキャンペーンの対象となっております! ■リプレースキャンペーン期間 1月~3月末までのご注文が対象 ■キャンペーンご提供パッケージ内容 【リプレースパック】 《デュアル帯域制御もつけてより強力なネットワーク安定稼働を実現!》 1) SecurePOPCHAT3 機器本体 798,000円 2) デュアル帯域制御 OPEN 3) 24時間サポート@クラウド(1年分) 180,000円 4) POPCHAT 事前設定 OPEN  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ *キャンペーン特価(税別) ⇒上記セットで798,000円! ※2年目~以降、3)について、ライセンス更新費用が必要です。 都度、事前にお見積りをご案内させていただきます。 ■魅力は価格だけじゃない! ◇短時間で導入完了 今回のキャンペーンのパッケージにお申込みいただくと、各機器を導入 する際の設定は、当社にて設定済みとした状態でお届けいたしますので、 現地で設定作業は不要でございます。 設置作業と接続テストだけで、1~2時間程度の導入完了も可能です! ※ご発注後、ヒアリングシートをお送りいたしますので、作成にご協力願 います。 ※POPCHATの設定については、既存設定を可能な限り反映させていただく 予定でございますが、一部、製品仕様の違いにより、同じ内容をそのま ま反映できない部分がございますので、その設定項目を利用中の場合は 別途ご相談させていただきます。 POPCHATの導入、リプレースをお考えの方はこの機会に是非検討ください! ■お問合せ、お申込み先 所定のお問合せフォームをご利用ください。 < https://popchat.jp/inquiry/> ※問合せテーマで「キャンペーンについて」を選択下さい。 ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆ POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社 ホームページ: http://popchat.jp 連絡先:popmail@popchat.jp ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆