【必見】保守だけじゃない!サポートのメリット
2019.03.15
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発行日
2019年3月15日
件名
【必見】保守だけじゃない!サポートのメリット
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平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。 POPCHAT(株)よりメルマガ配信でございます。 このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者 ・当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただ きました全ての方々へ出させていただいています。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ 本日の掲載記事 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1 早期解決!障害解析支援と設定済み先出しセンドバック 2.ログ保管・解析機能までついてくる! 3.最新バージョンアップで顧客満足度向上! 4.サポート@クラウド2つのプラン ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ 早期解決!障害解析支援と設定済み先出しセンドバック ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットワーク機器の保守サービスを行う中で、機器故障時のオンサイト での対応コストや労力、予備機が無い場合の早期対応等はボトルネックと なります。 その中で、POPCHATではサポート@クラウドに契約していれば、リモート で障害解析支援を行ったり、POPCHATが故障した場合にも設定済みで代替 機を先出しセンドバックいたしますので、機器故障時にも迅速かつ安心し た保守サービスのご提供が可能です。 ■リモート障害解析支援 障害発生時には、ご担当者様が現地へ赴くのにコストも時間もかかります。 ですが、サポート@クラウドをご契約していれば、ネットワークに障害が 発生した際には、弊社の技術者がリモートにて障害の確認~解析をし、当 該保守会社の障害復旧を支援いたします。 それにより、保守会社には労力の削減につながり、エンドユーザーにとっ てはオンサイト対応コストの削減に繋がります! ■設定済み代替機の先出しセンドバック 万が一機器が故障しても、先出しセンドバック対応しております。 さらに、弊社で設定ファイルを自動バックアップしておりますので、設定 済み代替機をお送りいたします。 これにより、機器を入れ替えるだけでサービスを復旧していただくことが 出来るため、早期の対応が可能になります。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ ログの保管・解析機能までついてくる! ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ログ・設定データのバックアップ 万が一の必要に備えて、利用者接続端末の接続履歴等のログデータおよび、 設定ファイルを3ヶ月分、弊社クラウド環境に自動でバックアップし保管 致します。 それにより、POPCHAT故障時に代替機へ設定ファイルを反映させることが 可能になります。 ■ログのマーケティング活用 サポート@クラウドをご契約していれば、前月分の利用履歴や個人属性の 取得・解析をすることが可能で、Wi-Fiを使った新たな収益UPを狙う事が できます! 例えば、日別/時間帯別の利用動向をヒートマップ形式で視覚化する事が 可能で、いつ、どの時間帯に施設利用者が多いのかという事がわかり、そ れをマーケティングなどに利用し収益UPにつなげる事が可能です。 他にも、地域・国籍・性別・年代といった個人属性を取得する事が可能な ので、それを利用して更なる集客率UPへとつなげる事が出来ます。 サポート@クラウドは単なる機器の保守だけではなく、様々なメリットを 保守会社様&ユーザー様にご提供いたします。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ 最新バージョンアップで顧客満足度向上! ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 先般実施された自動アップデートの対象ではなかったお客様のために、 今、最新バージョンにアップデートすることのメリットを一部ご紹介させ ていただきます。 【自動バージョンアップで、いつでも最新のPOPCHATに!】 ■今後は自動で最新バージョンのPOPCHATをご提供 従来は手動でのバージョンアップだった為、お客様がいつ実施するかの タイミングを気にしていたバージョンアップでした。 しかし、今回の自動アップデート以後は、いつでも最新化されたファーム OSのご提供が可能になっております。 【今では必須!認証時のHTTPS対策】 ■HTTPSリクエストに対する認証画面のブラウザ表示について 現在、一般的に利用されているPC、スマホ、タブレットといった端末で は、インターネット接続時の最初のブラウザ通信がHTTPSリクエストだと、 認証画面がダイレクトには表示されません。 ブラウザの仕様により、未認証段階のWebアクセス時に、HTTPSだった場合、 POPCHATからの認証画面表示の代わりに、「セキュリティ上の注意喚起」 のメッセージが表示されるようになっています。 ■HTTPSリクエスト対策機能を実装 上記のメッセージ表示の発生を回避するためにはPOPCHATの最新ファーム ウェアへのバージョンアップが必要です。 従来は「SSID接続⇒ブラウザ起動」する必要があり、更にはHTTPリクエ スト(例:http://www.yahoo.co.jp)を送信する必要がありました。 ですが、新方式ではPOPCHATがSSIDに接続されたのを認識し、自動的に「W EB認証画面」を立ち上げるため、利用者の利便性が格段に向上しています。 ※一部Android端末では、「要ログイン」の通知表示をはさむ機種があり ます。(通知をクリックで認証画面) ※CaptivePortal検知機能の搭載されていない端末では、従来通りブラウザ 起動から認証していただく必要がございます。 ※OPEN-ID認証のうちGoogleアカウントのみ、一部ブラウザで非表示となる ケースがあります。 ※OPEN-ID自動発行をご利用の場合、この機能はお使いいただけません。 ■バージョンアップ非対応のお客様 1)サポート@クラウド契約のお客様に関してましては、バージョンアッ プの対応が出来かねますので、この機会に是非ともサポート@クラウドへ のご契約を検討いただければと思います。 2)SecurePOPCHAT(型式SPC01・03)の機器は旧ファームウェアのため、最新 のファームウェアへアップデートすることができません。 最新ファームウェアへアップデートを希望される際には、POPCHATのリプレ ースをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。 弊社、所定のお問合せフォームへ問合せ。 https://popchat.jp/inquiry/ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ サポート@クラウド2つのプラン ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 上記でご説明した通り、サポート@クラウドを契約していただければ、 様々なメリットがございます。 ここでは、2種類あるサポート@クラウドの特徴などをご説明させていた だきます。 ■基本サポート@クラウド 1)価格 標準価格=¥120,000/年 2)対応項目(サポートデスク) ・平日9:00~18:00の電話対応 ・販売店サポート(電話・メール) ・リモート障害解析支援 ※1 ・無償修理 ・設定済み代替機の先出センドバック ※2,3,4 ・無償バージョンアップ 3)対応項目(保守) ・ログ自動バックアップ/設定ファイル保管 ※5 ・POPCHAT:稼働監視 ・POPCHAT:障害自動復旧 ・ネットワーク機器稼働監視 ※6 4)対応項目(クラウドサービス) ・多言語対応5種類:日/英/韓/中(簡体)/中(繁体) ・シスログ@クラウド前月1ヶ月分 5)特徴 月額にすると\10,000でこれだけのサポート内容がバンドルされております ので、とてもお得でご提案しやすい内容となっております。 ■24時間サポート@クラウド 1)価格 標準価格=¥180,000/年 2)対応項目(サポートデスク) ・24時間365日のサポート対応 ・販売店サポート(電話・メール) ・ユーザーサポート(電話・メール) ※7 ・リモート障害解析支援 ・無償修理 ・設定済み代替機の先出センドバック ・無償バージョンアップ 3)対応項目(保守) ・ログ自動バックアップ/設定ファイル保管 ・POPCHAT:稼働監視 ・POPCHAT:障害自動復旧 ・ネットワーク機器稼働監視 4)対応項目(クラウドサービス) ・多言語対応5種類:日/英/韓/中(簡体)/中(繁体) ・シスログ@クラウド前月1ヶ月分 5)特徴 24時間365日メール・電話の対応をしております。 さらに、例えばホテルのフロント等の従業員からの問い合わせにも対応し ているため、保守会社様の負担が格段に減ります! ※1:POPCHAT以外のネットワーク機器に関する対応や、利用者のPC(OS・ブ ラウザ等)に関する対応は含まれません。 また、必ず障害原因が解明されるものではありません。 ※2:代替機は、再調整された同等品となります。また、お客様もしくは販 売店による管理画面を使用した事前のバックアップが必要です。 ※3:平日14:00までに先出センドバックが決定しましたら当日出荷致します。 14:00以降の決定は翌営業日出荷となります。 ※4:機器の送料は元払いとし、故障機器は代替機到着後1週間以内に当社に 送付して下さい。 ※5:ログ・バックアップは最新の3ヶ月分を保管。設定ファイルは管理画面 よりバックアップする必要があります。 ※6:POPCHAT以外の機器の死活監視等行う場合には事前にお客様により設定 をPOPCHAT管理画面で行う必要があります。(標準25台) ※7:ユーザーサポートは、POPCHAT設置先の運用/管理者を対象とし、宿泊 客等の一般の利用者は含まれません。 ■サポート@クラウド提案資料のご案内 サポート@クラウド詳しい内容については、下記URLよりダウンロードいた だき、ご参考下さい。 http://popchat.jp/download/ 上記ダウンロードページでは、PDF形式資料のみになりますが、PowerPoint 形式の提案資料をご提供することも可能ですので、ご要望の際には下記の 弊社、お問い合わせフォームにてご連絡ください。 ■お問合せ、お申込み先 サポート@クラウドへの契約やその他ご質問等がございましたら、下記の 問い合わせフォームへお気軽にご連絡ください。 弊社、所定のお問合せフォームへ問合せ。 https://popchat.jp/inquiry/ ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆ POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社 ホームページ: http://popchat.jp 連絡先:popmail@popchat.jp ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆