お知らせ

お知らせ

News

【セミナー】新ホテル専用HOTEL POPCHATは売れる!

2019.10.15 メルマガ

発行日

2019年10月15日

 

件名

【セミナー】新ホテル専用HOTEL POPCHATは売れる!

 

本文

平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。
POPCHAT株式会社よりメルマガ配信でございます。

このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者・
当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただき
ました全ての方々へ出させていただいています。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 本日の掲載記事
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1.東京セミナー開催(10月30日)
 2.HOTEL POPCHATとは
 3.24時間サポート@クラウド
 4.宿泊客アンケート
 5.HOTEL POPCHATのインバウンド対応
 6.提案資料とお問合せについて

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 東京セミナー開催(10月30日)
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日時 2019年10月30日 14:00開始~16:30終了(13:30~受付開始)
 会場 東京芸術劇場 会議室7
    ※東京都豊島区西池袋1-8-1
    アクセス :https://www.geigeki.jp/access/
 定員 20名   ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
 費用 無料

 □お申込みは下記より。
    URL  :https://popchat.jp/inquiry/

  また、各販社によるセミナーも決まりましたら順次お知らせさせて
  いただきます。
  お楽しみに。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ HOTEL POPCHATとは
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 累計1,800ホテル以上の導入実績のあるPOPCHATがインバウンド対策の決
定版ホテル専用HOTEL POPCHATとして新たに販売開始いたします。
24時間365日の電話サポートが付帯しているのでホテルも保守会社も安心
です。

 更には月額9,800円の宿泊客アンケートもサポートに付帯しているので
大変お得となっています。

 標準価格 :880,000円(税別)
 名称   :HOTEL POPCHAT
  サポート:24時間サポート@クラウド(初年度)
  付帯機能:宿泊客アンケート(24時間サポート@クラウドに付帯)

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 24時間サポート@クラウド
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 24時間365日メール・電話の対応をします。ホテルのフロント等の従業
員からの問い合わせにも対応しているため、保守会社の負担が格段に減り
ます! 

 ネットワーク機器の保守サービスを行う中で、機器故障時のオンサイト
での対応コストや労力、予備機が無い場合の早期対応等はボトルネックと
なります。機器故障時にも迅速かつ安心した保守サービスのご提供する、
下記のサービスも提供します。

 ・リモート障害解析支援
 ・設定済みで代替機を先出しセンドバック

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 宿泊客アンケート
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 宿泊客アンケートは、アンケートに回答することでインターネットに接
続可能になる認証方法です。アンケートの回収率UPにつながり、宿泊客の
生の声を聴き、サービス改善に貢献します。

HOTEL POPCHATは2種類のアンケートをご用意しております。

 ・ウエルカムアンケート
 ・モーニングアンケート

認証時に、アンケートの配信を行うためアンケート回収率80%平均を期待
できます。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ HOTEL POPCHATのインバウンド対策
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 政府が2020年までに4千万人の外国人観光客数を目指すと決め、5年連続
で過去最高を更新している状況で、課題として挙がってくるのが、下記の
2点です。

 ・「多言語」
 ・「Wi-Fi環境」


外国人の宿泊客からは、Wi-Fiの使い方が分からないといったお問合せも少
なくありません。

また、高稼働になると、インターネット環境にも支障起きます。ホテル等
の宿泊施設は、施設稼働率が向上するとWi-Fi利用者は増え、それに伴い
クレームも多くなります。

 ・「遅い」
 ・「繋がらない」

HOTEL POPCHATでは、外国人の方にも快適にWi-Fiを利用していただき、フ
ロントへのお問合せ、クレームを減らすような機能があります。


■プラグ&プレイ機能

 通常、ホテル側ネットワークと宿泊客の端末との間でIP設定が異なって
いる場合、端末のネットワークを再設定する必要があります。

でも、宿泊客の端末の設定を変えるのは嫌ですよね?
HOTEL POPCHATのプラグ&プレイ機能では、持ち込み端末のネットワーク
設定が異なっていても設定変更せずにそのまま接続することができます。
もう「繋がらない」なんて言わせません。


■認証機能

 HOTEL POPCHATは様々な認証方式を用意
 
 ・ベーシック認証
  利用規約に同意させるだけ。
 ・OPEN-ID認証
  SNSと連携し個人特定する。
 ・宿泊客アンケート
  アンケート配信し、宿泊客の声を集める。
  
ニーズに合わせた認証方式を用意できる他、複数の認証方式を同時に表示
することで、お客様が好きな認証方式を選択することが可能となります。


■多言語対応

 HOTEL POPCHATは、端末の言語を自動で識別し、利用者の言語にあわせた
認証画面を自動で表示させます。
しかも、対応している言語はなんと12言語。

 ・標準5言語
    日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)
 ・追加7言語
  タイ語、ロシア語、フランス語、スペイン語、マレーシア語、
  ポルトガル語、ドイツ語

必須言語である英・韓・中(簡)・中(繁)はもちろん、訪日外国人の上位で
あるタイ語やマレー語などにも対応しています。スラマッパギ!

また、ホテルで言語別にホームページを用意してはいるけれど、ページの
中から小さいLanguageボタンを探す、もしくはサイトの最下部までスクロ
ールしないと言語選択ができない……
これ、少し不親切だとは思いませんか?

HOTEL POPCHATでは、認証後に最初に表示させるページを多言語で自動配
信することが可能です。認証した後の情報配信にまで気を配る「親切な
Wi-Fi」にしませんか?

■デュアル・セッション制御

 1次制限値と上限値を設定し、ネットワークの安定稼働に影響を及ぼす
異常なセッション占有を検知(1次制限値を超過)すると、当該端末のみ通
信(パケット)を絞り込みます。
更に上限値を超過した場合には、一定時間ネットワークから遮断します。     

■デュアル帯域制御

 上限値と下限値を設定し、ネットワークの安定稼働に影響を及ぼす異常
な帯域を検知(上限値を超過)すると、当該端末のみ指定された下限値まで
帯域の絞り込みを行います。

デュアル・セッション制御とデュアル帯域制御の2つの機能を組み合わせ
て使用する事により、過度な通信による占有が確実に無くなり、安定した
環境を提供することが可能になります。



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 提案資料とお問合せについて 
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このような機能により、インバウンド対策を実施しています。

しかし、Wi-Fiの課題はこれだけではありません。
HOTEL POPCHATでは、簡単接続や多言語対応以外の課題解決に繋がる機能が
沢山あります。が、その話はまた別の機会に...


 今回ご紹介した機能が掲載されている提案資料を、以下ページにご用意
しています。

■資料ダウンロードページ
http://popchat.jp/download/

また、パワポ形式での資料のご提供や評価機のご案内も承っております。
以下のアドレスへお問合せください。

MAIL: contact@popchat.jp


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社
ホームページ:  http://popchat.jp
連絡先:popmail@popchat.jp
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆