【販促】ホテル専用HOTEL POPCHATが絶好調!
2019.12.13
メルマガ
発行日
2019年12月13日
件名
【販促】ホテル専用HOTEL POPCHATが絶好調!
本文
平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。 POPCHAT株式会社よりメルマガ配信でございます。 このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者・ 当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただき ました全ての方々へ出させていただいています。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ 本日の掲載記事 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1.ホテル専用HOTEL POPCHATが絶好調! 2.ホテルへPOPCHAT提案すると、Wi-Fi全体が更改に! 3.注意:古いPOPCHATは最新のスマホに未対応です。 4.多言語サイト制作サービス「ポリリンガル」 5.メーカーとしての販促支援 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□ ホテル専用HOTEL POPCHATが絶好調! □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ TOKYO2020対応で大忙し! ■ ホテルへの導入実績が1,600超となったPOPCHATシリーズですが、来年の TOKYO2020に向けて日本中のホテルが一斉にWi-Fiも見直している中で多く の販売店の方たちから 「もっと売れる秘策はないか?」 という事で 「ホテル専用HOTEL POPCHAT」 をご用意しました。 ホテルの有線LANの認証ゲートウェイから始まったPOPCHATですが、スマ ホの爆発的普及によりホテル・商業施設・自治体・大学・病院などあらゆ るWi-Fiスポットにおいて必要とされる多くの機能が実装されてきましたが 「ホテル専用HOTEL POPCHAT」 として名称・売り方を見直したところTOKYO2020に向けて販売が絶好調! ■多言語対応 最低限対応しなければならない基本5言語 ・日本語 ・英語 ・中国語(簡体字) ※中国本土 ・中国語(繁体字) ※香港・台湾・マカオ ・韓国語 さらに ・タイ語 ・ロシア語 ・フランス語 ・スペイン語 ・マレーシア語 ・ポルトガル語 ・ドイツ語 が用意されています。 またホテルのホームページも多言語化すべきなのですが翻訳~運用等 に係る費用がネックとなって対応できていないホテルへお勧めなのが ホームページ自動翻訳サービス「ポリリンガル」です。 ※詳細はこのメールマガジンの後に記載。 ■多様なWi-Fi認証方法に対応 TOKYO2020を控えて、警察からホテルに対して「Wi-Fiのログ保管」が 指導され始めていますが、そもそも認証をしないとログが取得出来ず 取得したログは厳重保管と抽出が必要になります。 ・クレーム対策としての「利用規約に同意」 ・不正利用対策としての「Wi-Fi認証」 ・Wi-Fi認証履歴(ログ)の保管 もしもの時には警察等の捜査機関へのログ提出 ワンクリックで完了するWi-Fi認証 ・OPEN-ID認証 ※SNS連携 ・Call Back認証 ※SMS連携 ・メンバー認証 ※チェーンホテル等で使われています。 ・メールアドレス認証 ※近頃はほぼ使われません。 ・アンケート認証 ※利用実績は一番です。 ・ベーシック認証等 ■ネットワーク障害対策「クレームレス」 Wi-Fi利用者の大幅な増加(目安は部屋数×1.5倍)により「遅い!」や 「つながらない!」と言ったクレームが多発しており多くのホテルは 諦めているようですが、現行の機器はそのままでPOPCHATを導入する だけで簡単に解決が出来ます! 自動障害対策 ・デュアル・セッション制御 ・デュアル・帯域制御 ■24時間サポート ホテルからの問合せは22時から25時の間が一番多いです。保守会社の 方よりも宿泊客対応の最前線でクレーム処理しているホテルマンから のヘルプコール(電話)を24時間体制で受けていますが概ね15分で対応 を完了させます。 一番多い問合せは 「ネットワーク全体は問題ないが、特定のスマホが通信出来ない。」 この場合は端末固有の問題なので「POPCHATに問題無し」と伝えた上で 当該端末の接続のお手伝いをすることが有ります。 ※POPCHATは100%接続を保証していません。 ■警察対応 先日も都内の警察から問合せがありホテルでクレジットカードの不正 利用事件に対する協力要請があり、ちょっとだけお手伝いしました。 ■宿泊客アンケート 事前設定によりチェックインアンケートとモーニングアンケートをご 用意してあります。 チェックインアンケート(例) ・性別 ・年代 ・宿泊目的 ・同行者 ・予約方法 ・交通機関 モーニングアンケート(例) ・次回のご利用について ・従業員の対応について ・お食事について ・お部屋について ・大浴場について ・料金について ・総合的な満足度 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ ホテルへPOPCHAT提案すると、Wi-Fi全体が更改に! ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ Wi-Fi再構築のきっかけになります ■ 多くのホテルWi-Fiが初期導入から7~10年が経過しており、POPCHATの インバウンド対策で提案訪問なのですが、話しをしているとホテル自体が 現状の機器構成などに危機感を持っているため「Wi-Fi全体の更改」へと なっていきます。 ・Wi-Fi利用者が大幅に増加。 ・1人あたりの端末の持ち込み台数が増加。 ・昔はP2Pやスパムメールがネットワーク障害の原因 ・今はスマホアプリがバックエンドでネットワーク使い放題 ・アクセスポイント(AP)の帯域が2.4GHzのみ。 ・根本的に機器が古いのでスペック不足 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□ 注意:古いPOPCHATは最新のスマホに未対応です。 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 当社としては導入から7年以上最長12年稼働している初期のPOPCHATが有 る事は皆様に自慢出来る事なのですが、非常に残念な事にそれらのPOPCHAT は「最新のスマートフォンに未対応」なので、動作を保証出来ません。 Wi-Fi環境の変化やスマートフォン自体の進化に合わせて日々開発を進め ていますので、早めのバージョンアップをお願いします。 □バージョンアップ出来ないPOPCHAT ・SecurePOPCHAT :SPC01-、RSP01- ・SecurePOPCHAT :SPC03-、RSP03- リプレース特価をご用意しています。保守会社の方にご確認下さい。 □バージョンアップで最新化出来るPOPCHAT ・MicroPOPCHAT :MPC01- ・MicroPOPCHAT2 :MPC02- ・SecurePOPCHAT2:SPC04- ・SecurePOPCHAT2:SPC05- ・HyperPOPCHAT :HPC01- ・HyperPOPCHAT :HPC05- 基本的には当社でバージョンアップを行っていますがお客様または保 守会社の都合等で最新のファームOSへバージョンアップされていない 機器が多く存在しますのでご確認下さい。 □最新のバージョン ・MicroPOPCHAT3 :MPC03- ・SecurePOPCHAT3:SPC06- ・HyperPOPCHAT3 :HPC06- ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ 多言語サイト制作サービス「ポリリンガル」 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 月額9,800円で自社ホームページを多言語化 ■ ホテルを選ぶ時、日本人も外国人もホームページをチェックします。 しかしながらホームページの多言語化に係る費用もバカにならないために 後回しになってしまっているホテルが多いのも事実です。 今すぐ申込いただき、他ホテルと差別化しましょう。 「ポリリンガル」は ・月額9,800円で5言語に対応できます。 ※POPCHAT価格です。 ・言語を選んでワンクリックで自動作成します。 ・リアルタイム同期なので日本語サイトの更新だけでOK! ・対応言語は ・日本語 ・英語 ・中国語(簡体字) ※中国本土 ・中国語(繁体字) ※香港・台湾・マカオ ・韓国語 ※その他9言語もオプション対応 ■ POPCHATと連動! ■ POPCHATのURLリダイレクト機能と連動して宿泊客の言語に合わせて自動 的に「翻訳済みのホテルのホームページ」が表示されます。 参照 https://polylingual.jp/ □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□ メーカーとしての販促支援 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ TOKYO2020に向けて販促支援を強化します。 ■ このメールマガジンは過去にPOPCHATを販売・問合せいただきました皆様 (約4,500名)に送らせていただいています。心より感謝申し上げます。 さてPOPCHAT株式会社は直販することは有りません。 販売店の皆様が売り易いようにホテル・自治体・商業施設など様々な顧客 へ向けてDM(ダイレクトメール)・メルマガ(メールマガジン)およびプレス リリース等での告知活動を強化しています。 □機能追加・新サービス 当社の機能追加・新サービスは、多くの顧客企業・自治体または販社 の皆様からの要望を企画部門が取り纏め、開発部門が実現可否を検討 し、最後に「売れるか?」の検討会の後にリリースされていきます。 また病院・大学・商業施設など今導入が加速している業種へ「売れる」 機能・サービスの実装要望が有りましたら遠慮なくご連絡下さい。 □提携サービス等 時代・環境等に合わせて必要とされる機能・サービスの中には当社が 独自開発するよりも、既に最適な製品・サービスを持つ企業と提携・ 連携する事で確実にタイムリーにビジネスに組み込む事が出来ると考 え業務提携先の製品・サービスとPOPCHATを併せてテスト販売を行い 売れると判断できましたら皆様に順次展開いたします。 ご協力をお願いします。 ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆ POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社 ホームページ: http://popchat.jp 連絡先:popmail@popchat.jp ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆