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【販促】ホテルWi-Fiのインバウンド対策、大丈夫ですか?

2020.01.31 メルマガ

発行日

2020年1月31日

 

件名

【販促】ホテルWi-Fiのインバウンド対策、大丈夫ですか?

 

本文

 
平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。
POPCHAT株式会社よりメルマガ配信でございます。

このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者・
当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただき
ました全ての方々へ出させていただいています。

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□■ 本日の掲載記事
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 1.ホテルWi-Fiのインバウンド対策、大丈夫ですか?
 2.「遅い!つながらない!」クレームはゼロにできます!
 3.24時間サポートは必須です。
 4.多言語対策
 5.注意:古いPOPCHATは最新のスマホに未対応です。
 6.メーカーとしての販促支援


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■□ ホテルWi-Fiのインバウンド対策、大丈夫ですか?
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 ■ TOKYO2020対応で大忙し! ■

 TOKYO2020では訪日外国人4,000万人以上の訪日観光客が予想されていま
すが、7月に向けて猛ダッシュのホテル業界の中でWi-Fiのインバウンド対
策はどうしたら良いかと問合せをいただいています。

 格言1:多言語対応していなくてもクレームにはならない!

 格言2:Wi-Fiの遅い!つながらない!は即時クレーム!

 世界中のホテルのWi-Fiの速度・星と「信頼性」が検索できるWEBサイト
が有ることはご存じでしょうか? 例えば東京では500ホテルの中でシャン
グリラホテル(速度131Mbps/信頼性59.1%)をトップとして通信速度0.01Mbps
や信頼性4.3%までが表示されます。

 参照URL
  https://www.hotelwifitest.com/hotels/jp/tokyo/

 これを見ると多くのホテルのWi-Fiがクレーム対象となるレベルのネッ
トワークと言う事がわかるかと思います。これをお客様に見せて世界から
どう見られているか教えてあげるのも親切かと。


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□■ 「遅い!つながらない!」クレームはゼロにできます!
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 ■ 確実にネットワーク障害でクレームが多発します ■

 インバウンド対策といえば「多言語対応」と思っている方も多いですが
今一番最初に取り組むべき事は「ネットワークの見直し」です。日本中の
ホテルで「遅い!つながらない!」とクレームが多発している事は皆様が
一番理解している事と思いますが、これは簡単に解決できます。

 ■原因は宿泊客×端末×アプリ

  当社の統計によると「客室数×1.6=Wi-Fi接続端末」なので200室の
  ホテルで300人超が同時にWi-Fi接続し、更にスマートフォンアプリが
  予測不能な動作(先日、見つけたのはLINE電話が1分間に16,000パケッ
  トを送出)をしているので上位の光回線の通信容量不足や、ルーターの
  セッション占有によるネットワーク障害となります。
  簡単に言うと「出口で糞詰まり」状態で"みんな"が遅くなります。

 ■解決策は出口を広げるか、制御するか。

  例えば「300人×1MBPS=300MBPS」の光回線なら大丈夫でしょうか?
  きっとベストエフォートではなく帯域保証回線の方が良いですよね。
  光回線はクリアしたとして、ルーターはやはり業務用をチョイスしま
  すか?どこまで出口を広げれば良いのか難しいそうですね。

  もっと簡単に対策が打てて責任を転嫁できるのがPOPCHATです!
  POPCHATは数千ホテルへの導入実績があり「凄いセッション制御機能」
  が有るので安心して導入いただけます。
  POPCHATが導入されているホテルでは「遅い!つながらない!」等の
  クレームはゼロにできます!


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■□ 24時間サポートは必須です。
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 ■ POPCHATを導入するとクレーム対応が激減 ■

  何故、クレーム対応が激減するかと言うと「ネットワーク障害が激減」
  するからです。では何故ネットワーク障害が激減するかというとホテ
  ルのネットワーク障害の原因を知り尽くしたPOPCHATが自動的に障害
  原因を検知して適切な対応処理を行うため「ネットワーク障害が激減」
  します。

 ■電話1本でトラブルが解決!

  それでもトラブルがゼロになる訳ではないので、保守会社の皆様に加
  えてホテルのフロントからの問合せにも24時間365日体制で電話サポ
  ートチームが待機しているので安心ですね。
  ご活用ください。

  しかし電話も煩わしい時にはPOPCHATの管理画面から機器稼働・認証・
  接続など状況確認や接続/切断などがリモートから行えるので大幅な
  保守コストの削減にもつながります。

  一例ですが
  当社のサポートチームがコールを受けた内容として、POPCHAT 本体の
  故障は稀で、その多くは、「xx号室のお客様だけがつながらないけど
  原因は何?」的な問合せなのですが、そんなスマートフォンに起因す
  る接続不良の場合には、管理画面から当該端末を強制認証してしまう
  ことで簡単に問題解決していただけます。

 ■ネットワーク機器の稼働監視を自動化

  障害原因となるルーター・SW-HUB・アクセスポイントなどの稼働状況
  を24時間自動監視し、機器障害を検知すると予め指定されたメールア
  ドレスへ状況を通知をするので最小限のネットワーク(一部)障害に留
  める事が出来ます。

 POPCHATは、皆様が楽になるパワーツールです。
 是非、ご活用ください。


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□■ 多言語対策
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 ■ 最低5ヵ国語への対応は必要ですよね ■

  最低限対応しなければならない基本5言語にPOPCHATは対応
  ・日本語
  ・英語
  ・中国語(簡体字)  ※中国本土
  ・中国語(繁体字)  ※香港・台湾・マカオ
  ・韓国語
  さらに7言語追加して最大12言語に対応可能
  ・タイ語、
  ・ロシア語
  ・フランス語
  ・スペイン語
  ・マレーシア語
  ・ポルトガル語
  ・ドイツ語

 ■ 月額9,800円で自社ホームページを多言語化 ■

 ホテルを選ぶ時、日本人も外国人もホームページをチェックします。
しかしながらホームページの多言語化に係る費用もバカにならないために
後回しになってしまっているホテルが多いのも事実です。
今すぐ申込いただき、他ホテルと差別化しましょう。

「ポリリンガル」は
 ・月額9,800円で5言語に対応できます。 ※POPCHAT価格です。
 ・言語を選んでワンクリックで自動作成します。
 ・リアルタイム同期なので日本語サイトの更新だけでOK!
 ・対応言語は
  ・日本語
  ・英語
  ・中国語(簡体字)  ※中国本土
  ・中国語(繁体字)  ※香港・台湾・マカオ
  ・韓国語
  ※その他9言語もオプション対応

 ■ POPCHATと連動! ■

 POPCHATのURLリダイレクト機能と連動して宿泊客の言語に合わせて自動
的に「翻訳済みのホテルのホームページ」が表示されます。

 参照:https://polylingual.jp/


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■□ 注意:古いPOPCHATは最新のスマホに未対応です。
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 当社としては導入から7年以上最長12年稼働している初期のPOPCHATが有
る事は皆様に自慢出来る事なのですが、非常に残念な事にそれらのPOPCHAT
は「最新のスマートフォンに未対応」なので、動作を保証出来ません。

 Wi-Fi環境の変化やスマートフォン自体の進化に合わせて日々開発を進め
ていますので、早めのバージョンアップをお願いします。

 □バージョンアップ出来ないPOPCHAT
  ・SecurePOPCHAT :SPC01-、RSP01-
  ・SecurePOPCHAT :SPC03-、RSP03-

 □バージョンアップで最新化出来るPOPCHAT
  ・MicroPOPCHAT  :MPC01-
  ・MicroPOPCHAT2 :MPC02-
  ・SecurePOPCHAT2:SPC04-
  ・SecurePOPCHAT2:SPC05-
  ・HyperPOPCHAT  :HPC01-
  ・HyperPOPCHAT  :HPC05-
  基本的には当社でバージョンアップを行っていますがお客様または保
  守会社の都合等で最新のファームOSへバージョンアップされていない
  機器が多く存在しますのでご確認下さい。

 □最新のバージョン
  ・MicroPOPCHAT3 :MPC03- →ファームVer.3.2.0p4
  ・SecurePOPCHAT3:SPC06- →ファームVer.3.2.0p4
  ・HyperPOPCHAT3 :HPC06- →ファームVer.3.2.0p4

 ■近日リリース
  さらにアップデート版ファームVer.3.2.0-P5が、近日リリース予定!


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■□ メーカーとしての販促支援
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 ■ TOKYO2020に向けて販促支援を強化します。 ■

 このメールマガジンは過去にPOPCHATを販売・問合せいただきました皆様
(約4,500名)に送らせていただいています。心より感謝申し上げます。

 さてPOPCHAT株式会社は直販することは有りません。
販売店の皆様が売り易いようにホテル・自治体・商業施設など様々な顧客
へ向けてDM(ダイレクトメール)・メルマガ(メールマガジン)およびプレス
リリース等での告知活動を強化しています。

 □機能追加・新サービス

  当社の機能追加・新サービスは、多くの顧客企業・自治体または販社
  の皆様からの要望を企画部門が取り纏め、開発部門が実現可否を検討
  し、最後に「売れるか?」の検討会の後にリリースされていきます。
  また病院・大学・商業施設など今導入が加速している業種へ「売れる」
  機能・サービスの実装要望が有りましたら遠慮なくご連絡下さい。

 □提携サービス等

  時代・環境等に合わせて必要とされる機能・サービスの中には当社が
  独自開発するよりも、既に最適な製品・サービスを持つ企業と提携・
  連携する事で確実にタイムリーにビジネスに組み込む事が出来ると考
  え業務提携先の製品・サービスとPOPCHATを併せてテスト販売を行い
  売れると判断できましたら皆様に順次展開いたします。

 ご協力をお願いします。


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POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社
ホームページ:  http://popchat.jp
連絡先:popmail@popchat.jp
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