お知らせ

お知らせ

News

【POPCHAT出展】リゾテックおきなわ国際IT見本市

2020.10.27 メルマガ

発行日

2020年10月28日

 

件名

【POPCHAT出展】リゾテックおきなわ国際IT見本市

 

掲載記事

 

地球規模で長引くコロナ禍によって、海外旅行者や訪日客が激減している今、国内旅行や国内観光客に注目が集まっています。
その中でもとりわけ、観光業界からの期待が高まっているのが、「富裕層」と「リピーター層」と言われています。
その「リピータ層」に特化し効果的なマーケティングを実現できるのが、弊社POPCHATのサービスです。

また、今後さらなる規制強化が予想される「プライバシー保護」の規定によって、個人情報の収集方法が限定されていく中、POPCHATのジオターゲティング広告は「GPS情報不要」という強みを持ったサービスとなっています。

まさに、新時代の集客サービスであるPOPCHATは、この度
【ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市2020】
に出展いたします。
今回のメルマガでは、上記展示会のPOPCHAT出展情報をお届けいたします。

  1. 「ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市2020」概要
  2. ジオターゲティング広告「またくる」の紹介

 
 

1.「ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市2020」概要

 

ResorTech Okinawa

//
『ResorTech』は、国内外のITソリューション企業と県内外全産業のビジネスマッチングを行い、生産性の向上・付加価値の向上を図る「リゾート×テクノロジー」のコンセプトに基づく見本市です。

開催期間:2020年10月29日(木)~11月1日(日)
会 場 :沖縄コンベンションセンター 展示棟
\\

今回のリゾテック沖縄では、POPCHAT及びグループ会社の技術を活用した新しい集客サービスを展示いたします。
海外観光客が見込めない当面の間は、国内旅行客に特化したマーケティングに有効であり、また、インバウンド需要が回復した後にも更なる活用が可能という万能集客ツールとなっています。ぜひ会場にてご紹介させていただければと思います。

一人でも多くの方と会場でお会いできるのを楽しみにしております。皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

 

詳しくはこちら>>

 

2.ジオターゲティング広告「またくる」の紹介

 

またくる

上記、リゾテックおきなわ国際IT見本市では、 POPCHATの新サービス『またくる』をご紹介いたします。
『またくる』は、「POPCHAT経由でWi-Fiに接続した端末」に対して、効果的な広告を表出させることができるジオターゲティング広告です。
POPCHATを通じてWi-Fi接続したお客様の属性情報や認証時アンケートから取得したデータを活用することによって、お客様各々のニーズに最適な広告配信が可能となります。
また、Wi-Fi接続の位置情報を活用し、既に一度来訪経験のある見込み客に対して、再来訪を促す広告を打ち出すことも可能です。
このように、「リピーター層」や「性別、年齢等属性別」といった細やかなセグメンテーションによって、成約率の高いアプローチが可能となります。

以上のように、POPCHATはただ単に“Wi-Fiサービスを導入するだけ”にとどまらない、付加価値のあるサービス提供を目指しています。

Webサイト「商品ページ(最下部)」にジオターゲティング広告配信のサービス概要をご紹介していますので、ご参照ください。

詳しくはこちら>>