お知らせ

お知らせ

News

【2/9(火)ウェビナー】新POPCHAT Xが実現するソリューション

2021.01.13 メルマガ

発行日

2021年1月13日

 

件名

【2/9(火)ウェビナー】新POPCHAT Xが実現するソリューション

 

掲載記事

 

2021年、混迷を極める年明けとなりましたが、 皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。

昨年から引き続き、先行きの不透明な社会情勢ではありますが、
みなさまにとって有益な情報をお届けできるよう メルマガ運営スタッフ一同尽力してまいります。

本年もPOPCHATのメルマガをどうぞよろしくお願いいたします。

 
 

1.ウェブセミナー開催(2月9日)

 

2021年、新たな「POPCHAT Xシリーズ」は、 【簡単】・【速い】・【便利】をキーワードに、2年半の開発期間を経て、ファームOSおよびクラウド認証システムを 完全リニューアルいたしました。

それに伴いまして、今回「POPCHAT Xシリーズ」をご紹介するセミナーを 開催いたします。
今までのPOPCHATシリーズでは、POPCHATの持つ機能やスペックに焦点を当ててご紹介して参りましたが、
今回のPOPCHAT Xでは、Wi-Fiオーナー様の抱える課題を解決するための“ソリューションとして”ご提案させていただきます。

開催の詳細については下記をご参照ください。

●日時
 202年 2月 9日(火)16:00開始~17:00終了

●Webセミナー開催のツール
 Google Meet

●参加の流れ
 申込を頂いた後、メールにて参加URLをお送りいたします。
 開催時間になりましたら、そのURLにアクセスしてご参加ください。

●参加費用
 無料

申し込みはコチラ>>

 

2.「POPCHAT X」はスゴイ!

 

第3世代の「POPCHAT3シリーズ」も初号機発売から早10年―

2年半の開発期間を経て、いよいよ、【POPCHAT X(ポップチャットテン)】が発売されます。

「簡単」「速い」「便利」の三拍子が揃ったPOPCHAT Xは、とにかくスゴイんです!
では、一体何がどうスゴイのか、セミナー開催前ですが、フライングしてその魅力を少しだけお伝えいたします。

●設置がチョー簡単!
現場では、以下の3ステップで設置が完了します。
1.アクティベート用USBを挿入
2.LANケーブルを挿入
3.電源ON

●認証・処理スピードが早い!
ネットワーク端末には、認証機能に特化した超軽量OSを搭載し、 クラウド上のソフトウェアは拡張性に優れた構成に変更しました。
エッジ側をシンプルにした一方、クラウド側にスケーラビリティ を持たせた事により、処理速度向上を実現。
さらに、新機能「WEB Booster」などを追加することによって、 認証・処理スピードがよりいっそう速くなりました。

●多彩な認証方法
POPCHATシリーズのWi-Fi認証方法は、顧客のセグメント情報取得に役立つ「アンケート認証」を始め、各種SNSに連動した「OPEN-ID認証」、Wi-Fiオーナー様の持つ会員情報に連動した「メンバー認証」、Wi-Fi利用者の本人確認ができる「コールバック認証」など、様々なスタイルに対応しています。

●新開発「暗号化QR認証」
上記の多彩な認証方法に加え、POPCHAT Xでは、今回新たに開発された「暗号化QR認証」が追加されました。
この「暗号化QR認証」の特長は、QRコードから、個人認証・課金・位置特定など様々なデータを読み込むことができる点です。

以降のトピックスでご紹介する、病院向け専用システム:「Hospital Pay Wi-Fi」や 学校向け専用システム:Gigaスクール対応「School Ansin Wi-Fi」には、この「暗号化QR認証」が適用されています。

●Wi-Fi接続トラブルゼロ!
POPCHATシリーズは、「遅い!つながらない!」といったトラブルを ゼロにすることが可能です。
Wi-Fiトラブルを回避することによって、顧客満足度向上やクレーム防止に繋がります。
もちろん、保守コストも削減できます。

 

3.新開発「暗号化QR認証」

 

POPCHAT Xに実装された「暗号化QR認証」は、ツークリックでWi-Fi接続が完了。
誰でも簡単にWi-Fiが利用できます。
さらに、QRコードに組み込まれた認証情報を活用する事で、

・本人確認
・課金
・位置情報取得
・スタンプラリー
・クーポン配布

など、さまざまなビジネスのアイデアに役立ちます。
例えば、こんな使い方がおススメです。

▼医療機関でのケース▼
 患者向けWi-Fiへの接続用QRコードを用意。
 売店でQRコードをプリントしたプリペイドカードを販売。
 病院職員は全く手を煩わされることなく有料Wi-Fiサービスを運用可能。

▼教育機関でのケース▼
 生徒用Wi-Fiへの接続用QRコードを発行し、名札にプリント。
 学年やクラスや個人の認証情報を暗号化してQRコードに組み込んでおくことで、
 小学生でも運用可能な個人認証を備えた簡単接続Wi-Fiを実現。

▼宿泊施設でのケース▼
 ホテルで客室単位のWi-Fi接続用QRコードを用意して、宿泊客に配布。
 客室Wi-Fiへの接続手段を、QRコード読み込みとしてもらうことで、
 超簡単に接続できる利便性を維持したまま、本人確認性のある認証も両立可能。

詳細は、別途セミナーでご紹介します。

申し込みはコチラ>>

 

4.病院向けソリューション「Hospital Pay Wi-Fi」

 

昨年12月にリリースされた、POPCHAT Xシリーズでの「Hospital Pay Wi-Fi(ホスピタルペイWi-Fi)」

病院が抱える課題へのソリューションとして提案可能なポイントをお伝えいたします。

 ・職員の業務負荷を一切増やさずに
 ・子供でも高齢者でも簡単に利用認証が可能で
 ・病院の費用負担を補えるマネタイズを実現し
 ・セキュリティ対応も含まれたWi-Fiが
 ・既存Wi-Fiをそのまま活用して明日から稼働可能!

詳細は、別途セミナーでご紹介します。

 

5.学校向けソリューション「School Anshin Wi-Fi」

 

ギガスクール構想によるWi-Fiネットワーク整備が、コロナ禍をきっかけとして、全国で急ピッチに進められています。
学校側のICTに関する知識不足や担当適任者の不在という問題があったところに、プロジェクト期限の前倒しなどの悪条件が重なり、様々な課題が残ったまま整備が進んでいるという現状があります。

学校が抱える課題へのソリューションとして提案可能なポイントをお伝えいたします。

 ・先生の業務負荷を一切増やさずに
 ・小学1年生でも簡単に利用認証が可能で
 ・セキュリティ対応も含まれたWi-Fiが
 ・既存Wi-Fiをそのまま活用して明日から稼働可能!
 ・更にログを活用して子供たちを見守ります。

詳細は、別途セミナーでご紹介します。

 

6.ホテル向けソリューション

 

コロナ禍による先行き不安から、設備投資を一切取りやめるホテルが相次ぐなか、客の動きがない今こそ「ネットワーク障害対策」に取り組むチャンスだとして、導入に前向きな姿勢を示すホテルも出始めています。

ホテルが抱える課題へのソリューションとして提案可能なポイントをお伝えいたします。

 ●ワンクリック多言語認証
  ワンクリックで宿泊客・バンケットなど個別のWiFi認証が簡単に完了

 ●ツークリック暗号化Wi-Fi接続
  ・ステルスSSIDでもワンクリックで暗号化WiFi接続が完了
  ・もうワンクリックで様々なWiFi認証が完了

 ●ネットワーク障害対策
  ・デュアルセッション制御
  ・デュアル帯域制御
  ・プラグ・アンド・プレイ  ※リモートワークに必須機能

 

7.様々なお客様向けソリューション

 

今後、POPCHAT Xシリーズは提携各社と協力しながら、自治体や大学、チェーン店、ケーブルテレビ局など、様々なお客様に向けてのソリューションをリリースしていきます。
 
すでにCISCO Merakiやアイコムのアクセスポイントを導入している企業や広域、多拠点で展開している自治体やチェーン店などへもお勧めできる ソリューションとして、POPCHAT機器本体がなくてもWi-Fi認証システムのみを提供できるように、「POPCHAT API」をアクセスポイントに組み込みました。

 

8.セミナーお申し込み

 

セミナーご参加のお申し込みフォームURLを改めてご案内致します。

下記「お申し込みはコチラ」にアクセスし、ご参加いただける方のお名前、ご連絡先など必要事項をご入力いただき、フォームを実行ください。

申し込みはコチラ>>