お知らせ

お知らせ

News

【セミナー】POCHATからPOPCHAT-Xへ!リニューアルのポイント

2021.02.16 メルマガ

発行日

2021年2月16日

 

件名

【セミナー】POCHATからPOPCHAT-Xへ!リニューアルのポイント

 

掲載記事

 

去る2/9、昨年末にリリースされたPOPCHAT-Xの新しい機能や特長について説明するオンラインセミナーが開催されました。
今回のメルマガでは、そのオンラインセミナーの概要をお伝えいたします。

 
 

1.POPCHATからPOPCHAT-Xへ 何が変わった?

 

【POPCHAT-Xクラウド】
 今回新たにクラウド管理ができるようになりました。

【POPCHAT-X DashuBoard】
 Wi-Fiやネットワークの稼働状況を可視化できるダッシュボードを提供します。

【ビジネスインテリジェンス対応】
 BIツールやGoogle広告との連動が可能に。

【USB License Activation】
 保守在庫を持つことで即時対応が可能。

【LAN接続するだけ】
 ネットワーク接続方式が、NATモードに加えてBridgeモードも選択可能。
 既存ネットワークへの接続が容易に。

【LINEアカウント認証】
 認証方式の一種であるOPEN-ID認証に、LINEアカウントによる認証を追加。

【QR認証】
 認証方式に『暗号化QR認証』を追加。QRコードにスマホをかざすだけの
 ラクラク認証を実現。

【マルチアカウント】
 最大40の顧客アカウントに対応可能。

【マルチモード】
 セッション制御、帯域制御において、機器単位ではなくVLAN単位での制御が可能に。

 

2.POPCHAT-Xの特長 3つの“ゼロ”

 

【特長1:現地作業“ゼロ”】
 POPCHAT-X機器本体への設定が必要ありません。
 LAN接続&電源投入だけで稼働開始できます。

【特長2:トラブル“ゼロ”】
 デュアルセッション制御とデュアル帯域制御により、「遅い!つながらない!」
 といったクレームをゼロに。
 POPCHAT-X DashBoardにてネットワーク全体の稼働状況を把握。
 お客様自身で障害原因の調査ができます。

【特長3:オペレーションの負担“ゼロ”】
 POPCHAT-X DashBoardの導入により、POPCHAT-X本体の稼働状況はもちろん
 Wi-Fi利用状況や他ネットワーク機器の稼働状況も一元的に可視化。
 これにより、お客様自身でネットワーク全体の状況が把握できます。

 

3.ここがポイント!QRコード認証

 

POPCHATの優れた部分はそのままに、「簡単・速い・便利」をキーワードとして、さらに進化したPOPCHAT-X。

その中でも特に注目すべきポイントが「QRコード認証」です。

「QRコード認証」では、まずQRコードに個人の認証情報や課金情報などを暗号化して組み込みます。
そして、そのQRコードを端末のカメラで読み取った後、ツークリックでWi-Fi接続が完了。ID/パスワードの入力が必要ありません。

このシステムを利用することで、様々な認証が可能となります。

例えば病院では、以下の認証サービスが実現できます。
病院では、課金情報が組み込まれたQRコードを印刷したプリペイカードを売店にて販売。利用者は、売店でプリペイカードを購入、QRコードを端末で読み取ることでインターネットを利用できます。

そして、この仕組みをパッケージ化した商品が【Hospital Pay Wi-Fi】です。

 

4.POPCHAT-Xウェビナー本日開催

 

POPCHATX

ざっと概要をご紹介してきましたPOPCHAT-Xセミナー、当日のご案内となってしまいますが、本日も開催されます。
もっと詳しい話が知りたい、弊社に直接質問したい、という方は、ぜひお申し込みくださいませ。

●開催日時
 2021年 2月16日(火)16:00開始~17:00終了

●Webセミナー開催のツール
 Google Meet

●参加の流れ
 申込を頂いた後、メールにて参加URLをお送りいたします。
 開催時間になりましたら、そのURLにアクセスしてご参加ください。

●参加費用
 無料

一人でも多くの皆様のご参加をお待ちております。
次のリンク先から、お申込み下さい。

お申し込みはこちら>>